|      

2017-10
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
7月の参観日、
親子で工作といえば“七夕”です。

 読み聞かせの時間が終わって、
 グループ毎に机を並べて席に着くと、

A先生 「みんな、七夕っていつかなぁ?」
園児A 「7月ぅ~!」
A先生 「そぉ、7月の・・・?」
LULU  「なのかっ!」 (OK!)
A先生 「そうだねぇ、
      七夕は何をするのかなぁ?」
園児達 「・・・・・。」
A先生 「彦星さまと~お・り・・・」
LULU  「おりがみさまぁ~!」 (なんでやぁ~)
A先生 「織姫さまだねぇ、
      じゃあ今日はみんなで短冊を作ってお願事を書こうね!」

A先生 「みんなはどんなお願いをするの?」
園児B 「シンケンジャーになりたいっ!!」
園児C 「プリキュアのベリーになりたい~♪」
園児D 「バレリーナになりたい。」
 LULU (ねぇおとうさん、わたしも言っていい?)とこそっというので、
 HAL  (いいよ、言えばいいじゃん!)といってやると、
LULU  「虫捕り名人になりたい~!!」 (どうしてじゃぁ~~~)
I 先生 「現実的だねぇ~
      LULUちゃん、将来は昆虫学者になってるかもね!
      この組の子たちは虫捕りが大好きなんですよ」
さりげなくフォローしていただいて、ありがとうございます。

で、こ~んな短冊ができました。
090701_1056~01 090701_1055~01

ところで、
自分で短冊にお願事を書いている子が何人かいました。
だいぶ読めるようにはなってきたんだけど、
そろそろひらがな練習した方がいいのかな・・・
TB_0 Comm_0
precure_all.jpg
Yes!プリキュア5GoGo!”が終わって、
さぞかしガッカリしているだろうと思いきや、
LULU 「今日はベリーにして!」といって、
髪をポニーテールみたいに一本縛りにしてもらって、
喜んで保育園へ行きました。
新しく始まった“フレッシュプリキュア!”の、
昨日登場したばかりのキャラ(左)です。
fresh_precure01.png
先月の誕生日には、
LULU 「ケーキはミルキィローズがいいっ」って
いつものケーキ屋さんに
090120_2006~0300010001
作ってもらったばかりなのに~
何という変わり身の早さ!
かつて、
“帰ってきたウルトラマン”が終わり、
“ウルトラマンA”が始まっても、
なかなか馴染めなかった父さんとはえらい違いだよ。
その辺は、母さんの血なのか?
そういった点では、
姉に付きあわされ(?)
すっかりプリキュアフリークになった、
LUW君の方が父さんに近いのか、
新しいプリキュアなど見向きもしないぞ!
(まだプリキュアだと認識できていないだけかも?)

ところで、ちょっとした心配事がひとつ。
それは、
LULU 「私はミルキィローズなんだよぉ。」
     「Aちゃんがドリームで、Sちゃんがミントでぇ~」
と聞かされていた保育園でのプリキュアごっこ。
構成上、たぶん6人で。
でも今度のプリキュアは3人しかいないんだよね・・・
今までいっしょに遊んでたお友達と、
なかよく順番で・・とかできるといいんだけど...。
TB_0 Comm_0
20090110102331

LULU 「やったぁー!
     雪だぁ~♪
     早くあーそーびーたーい~!

HAL 「でもまず、
    ちゃんとご飯食べたり、
    お着替えしないとぉ・・・
    ほらぁ、
    ぐずぐずしてるとみんな溶けちゃうよ!

LULU 「じゃあ、水遊び。

HAL   ・・・・・・。
TB_0 Comm_0
ホントに久々に映画を観にやってきました。
子供が生まれてからは、はじめて…。

ぽにょ

HALの定休日にLULUの退園時間を待って、
行動開始!
狙った訳ではないけど、
たまたま9/1=映画の日で、
なんと@1,000- ラッキー♪
HAL 「おとな2枚お願いします!」
窓口「二千円です。」
入場~っ。
AKI 「…、いいの?3歳児は有料じゃないの?」
HAL 「ぅえ、ウソ?入っちゃったよ~!?」
窓口の人、よくしゃべる2歳児だと思っただろうな…ズビバゼ~ン

場内に入ってみると、
スクリーンに向かって3列あるシートの、
中央だけがきれいに埋まってます。
ヨコの方に座る?
ぃやぁ、やっぱりセンターがいいでしょ...
でも万が一ステージ下を子供が走り回っちゃマズイだろ、
ということで空いてる列の中から
1列目は避けて、2列目にしました。
結局、1列目に座る人は居らず、
視野を遮るものは一切なし!
若干上目の体勢ではありますが、“ぽにょ”を堪能。
生まれて初めての映画館で、
ちょっと心配した子供たちも・・・

 LULU 最初の予告編の音量に驚くが、映画に集中!
      だんだん慣れてきたら、ハンバーガー食べ食べ鑑賞。
 LUW  膝の上に抱っこして(膝の上のるぅ)いたら、
      半分くらいまでは微動だにせず。
       しかし残り半分は眠くなってしまい・・・ZZZ

「ぽにょ」についてに賛否はおまかせするとして、
まずは無事、映画館デビューを果たしたふたりなのでした。
20080903181853
ちなみにこの視線に先には恐竜が・・・
っておいおいそっちかい!
TB_0 Comm_0
20080711152842
先日御中元でいただいた、缶ジュースの詰め合わせ。
ちょっと糖分が高いからゼリーを作るのに使った、とのこと。
するとちゃっかり残りのジュースを見つけたて、
LULU 「あ~♪わたしこれ飲みたぁーい!」
HAL  「…でもさぁ、冷えてないとおいしくないから、冷蔵庫に入れとこぉよ。」
LULU 「えぇ~~、やだぁ。じゃあ氷入れてよぉ~!
HAL うっ!…ごもっとも。こりゃ一本取られた....
段々、一筋縄ではいかなくなってきました…。
TB_0 Comm_1
20080603015813
ついに出ました!
『潤る茶』、ハマったね♪
TB_0 Comm_0
もぐっ...20080425104806
お(◎o◎)!この食感…
いいねぇ~、
つくねぇ~
ついついすすんじゃうよ~ん、
水が。
TB_0 Comm_0
じいちゃんの誕生日だから、
今日は「まこと」(*^_^*)
20080425100628
どうしても、 
好きなモノから食べちゃうんだよね~ちゅるちゅるぅ
◎今日まなんだコト
  手巻き寿司は早く食べないと、
  しなしなになって噛切れなくなる、
φ(. .;)おぼえとこ。
TB_0 Comm_0
寝る前、
掛布団を直していると、
後ろからLULUが走って来て…
そのままベッドにダ~イブ!
 HAL  「こぉら、ジャマしちゃダメでしょ。」
 LULU 「うまのみみにねんぶちゅぅ~」
20080202221934
w(☆o◎)wなんじゃそりゃ

どうやら、
誕生日に買ってあげた、
20080202221935
「ことわざかるた」の札のひとつ。
しかも、
こればかりではなく、
ほとんど覚えてしまったらしい!?
さすがに意味までは理解していないようだが、
この吸収力には脱帽です!

しかしよりによって、
このタイミングで、
このことわざとは...
ついつい怒るのも忘れて、
吹き出してしまいました!
TB_0 Comm_0
LULU  「ねぇ、絵本読んで!」
HAL  「はいはい、なんて本?」
LULU  「金のだちょう!」
HAL   「え?だちょうじゃないよ、がちょうだよ」
LULU  「ん?」
HAL   「ねぇねぇ、がちょうだちょう、空を飛べるのは?」
LULU  「ちょうちょー!
AKI   「じゃあ、首が長い方は?」
LULU  「首長竜ーっ♪

 現在2才10ヶ月。
 お前さん…
 おもしろ過ぎるよ。
 ふっ

AKI  「ねぇ、教え込んだ?」
HAL  「いやっ、DNAじゃない...」
TB_0 Comm_0
   

Material... w*c [蝶]

