|      

2005-08
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
どれからいきますかねぇ..
20050829104805
お土産の地ビール。
『信州ナチュラルビール』
開けてみたら3本=3種類 でした!
向かって右から、
①「修道院ビール」
②「BLOND ALE」
③「PORTER」
 ・・・・・
なんだぁこのネーミングは??気になるのは①。
②は無難なさわやか系、
③はロースト系のコクのある個性派タイプ、の模様。
さぁて、どれからのもうか・‥
これって性格表れるよねーっ。
で、HALの選択は… こちら・・・ choice~case16で

@原村○○牧場~お土産
TB_0 Comm_1
20050829042958

27日、
高校の同級生Yが
遅めの夏休みで帰省するというので、
仲間が5人集まって呑むことに。
早速、昔話に花が咲き、
(まぁY以外は先月も呑んだんだけどね)
続いては、
Dが今付き合ってる彼女の話。
(5人中3人はひとりもんなので)
付き合い始めてから、
かれこれ2ヶ月、ほぼ週一で会っているという。
先月もそんな話チラッと聞いたけど、
そのときは「ふぅ~ん」程度。
ところが今回はプリクラを見せられ、みんな態度一変!
「ふざけるな、かわいいじゃねぇか!」
「どこまでいった?」
「ガツンといけぇ、ガツンとぉ!」(他人の恋愛には超強気)
「早く紹介しろ!」
いきなりヒートアップ。
確かになかなかかわいい娘で、
ヤツにはもったいない!
もしかしたらこれがラストチャンス?!
慎重になってしまうのも分からんではない・・・
なんとかウマくいって欲しいものです。

…で、セブンスターはっていうと、
S曰く、
「タール7mg、ニコチン0.7mg、
 まさに、セブンスター」って...
酔った席のネタでした。
・・・お粗末。m(_ _)m
TB_0 Comm_5
19990101F.jpg

1999/1/1 国立競技場・・・
あの日、天皇杯での優勝を最後に
喜びと悲しみと悔しさとが入り混じった涙とともに
青空の下、
『横浜フリューゲルス』は消滅しました。

その後、フリエと呼ばれる熱いサポーターを中心に
企業に支配されない自分達のチームを創ろうと
『横浜FC』が設立されました。
でも、多くのサポーターの中にも考え方や感じ方はいろいろあって、
“いつかはFlugelsという名を取り戻すんだ”という思いのひと。
“横浜FCとフューゲルスは全く別のもの”というひと。
HALのように、
そんなFからいつしか疎遠になっていったひとも少なくないでしょう。
確かに今では、フリューゲルスとは関係なく
純粋に横浜FCのサポという人だって居るでしょうし。
しかし、ここに来て
元フリエ戦士の「佐藤一樹」、「カズ」(=横浜とは特に関係はないが)
そして、ミスターフリューゲルスと呼ばれた
「山口素弘」が横浜FCにやってきました!
(戻ってきたととるか、単に移籍してきたととるか・・・)
JFLからスタートしてJ2に昇格して以降、
いまいち勢いに欠け、J1への意欲が見て取れなかったチームが
やっと本気になってきたという感じがします。

HALも何を隠そう、“Fの復活”を望む者のひとりです。
現在11位をシーズン終了までに3位に・・・
これは、そんな簡単なことじゃありません。
でも少なからず、
チームの、そしてサポーターの士気は高まってきているはず。
今こそ、気持ちを新たに、
まずは念願のJ1昇格を。

天皇杯、負ければ即解散という情況で
不思議と決勝進出を疑わず、
元日のチケットを手に入れ、
そして、Flugelsの最後に立ち会ったものとしては、
理屈ではなく、やっぱりもう一度、
J1で活躍する『Flugels』を見たいのです!
TB_0 Comm_6
「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」
ホワイトバンド、
7月下旬にGetして、奥さんとふたりではめてます。

ところで、
ウチの娘(7ヶ月)は、母乳のみです。
生後2ヶ月(?)くらいから
ミルクを一切飲んでくれなくなりました。
(意思の強い?ヤツです)
そのためか、おしゃぶりもダメで、
吸うどころか、ちょっと噛んではぺッ、って調子。
ところが、
このホワイトバンドが大のお気に入り!
飽きることなくモグモグ・・・
 イカリング、うまっ!
 (歯が生え始め、噛み心地が良いらしく)
・・・モグモグと、キャンペーンに賛同しています。
おかげで我が家では、
ホワイトバンドとは言わず、
もっぱら、「イカリング」と呼ばれています。

3秒にひとりの割合で亡くなっているという貧困の
わずかな助けになればと購入したのに、
こんな形で助けられてます...?
まさに、
「情けはヒトのためならず」
・・・ちょっと違うか(^ ^;)
TB_1 Comm_8
夏の甲子園も終わりを告げました。
いつの頃からか、
高校生の全国大会を
「○○の甲子園」と言うようになりましたよね。
今日は「俳句」の高校対抗全国大会=『俳句甲子園』が行われ、
東京代表の開成高校がみごと優勝したそうです。
インタビュアーに優勝の感想を聞かれると、
「頭が真っ白になって・・・」
と答えていた高校生、
あ~ぁ、そこで感想を
“5・7・5”にまとめてほしかった...。

あれ?
そういえば、本家甲子園の勝者は
駒大苫小牧?それとも京都外大西?
TB_0 Comm_5
20050819182107
安曇野方面へ一泊二日の家族旅行に行ってきました。
われら一行は7ヶ月のチビに+(じいちゃん&ばあちゃん)×2もいたので、ずっと車移動でしたが、
場所がら、レンタサイクルに乗っている人を、結構見かけました。

以下、「ジャンセン美術館」前にて

□ある若いふたり
 ゆる~い長い坂をチャリを押してタラタラ歩いてる・・・
 おいおい、この程度の道、上りの内に入らんでしょお。
 レンタルの意味ないんじゃない?

□40代くらいのペア
 目の前の坂を気持ち良さ気に下っていった・・・
 と思ったら戻ってきた。
 調子よくスピード出しすぎて目的地を通過してたらしい。
 けど、よく上ってきたなあ~(若いコは押してたのに)
 よくよく見たら、電動アシスト付自転車でした。
 今はそんなのもあるんですねぇ...

photo 「碌山美術館」
TB_0 Comm_0
『真鍋かをりのここだけの話』
・・・まぁ、言わずと知れた超人気blog、
HALもたま~にのぞいてます。
TBの多さは追随を許さないと聞いてはいましたが、
“August 04, 2005 友に苦言”に至っては、
TB=1974!?(08/15現在)
西暦かと思っちゃいました!
これじゃあ本にもなるワケだよ。

「相性診断付き恋愛観判定」つい、やってみちゃいました。
TB_0 Comm_5
近頃TVを見ていると、
そのドラマの主役が、続けてCMにも出ているってことが
不思議と多い気がします。
つまり、たった今涙を流しながら叫んでた人が、
次の瞬間、笑顔で商品の宣伝・・・
そしてまたもとのシーンに戻るみたいな。
おんなじ俳優起用してると、
タイアップ取りやすいってこと?
でもな~んか見てる側からすると
物語に集中できない感じです。
ちょっと考えていただけないでしょうかねぇ...。

<例>
 日テレ『女王の教室』(天海祐希)「ソフィーナ」「アリコ」
  〃 『二十四の瞳』(黒木瞳)「日立 Wooo」
 フジTV『実録・小野田少尉 遅すぎた帰還』(中村獅堂)「SUBARU ンプレッサ」
  ・・・etc
TB_0 Comm_4
首にギブスをはめたお客さん(おじいさん)が
いらっしゃいました。
HAL(痛々しぃ交通事故にでも遭ったのかなぁ..)
親父 「どうしたんですか!ムチムチ?」
 (>_<)
HAL(うぉい!それを言うなら、ムチウチ!)
TB_0 Comm_0
20050808230005
コーラの復刻版ボトルを見つけて
つい買ってしまいました。
懐かしのヨーヨー付!(ただし、ご覧のとおりプラスチックの安モノでした)
昔、ガラス製のコーラやスプライトのロゴ入りのヨーヨーがあって、一番人気は多分コーラでした。
でも、個人的にはオレンジ色のヤツ(Hi-Cか?)が欲しかったな~

ところで…
コーラといえば、初めて飲んだときのこと、鮮明に覚えてます。
家ではコカコーラなんて飲ませてもらえなかった小学生の頃、
友達Yくんのお誕生日会でした。
コップではなく、ビンのまま
ひとりに一本出されたコーラ。
どんな味なんだろうとワクワクドキドキしていると
周りの友達達は美味しそうにゴクゴク飲んでいました。
真似してグイッと流し込むと、
予想をはるかに越える炭酸にむせ返りそうになってしまいました。
美味しいどころか、
初めての独特な風味と強烈な炭酸と格闘しながら、
でもみんなに遅れまいとムリをして
涙目になりながらやっとやっと、
一本のコーラを空けたのを覚えています。
というよりも、
その印象があまりに強すぎて、
その日のことは、実はそれ以外はなにも覚えていないのです。
でも、なんかちょっと大人になったような気がしたものです。

久しぶりにビンのコーラを目にして、
ふと、子供の頃の記憶が蘇ってきました。
TB_0 Comm_0
   

Material... w*c [蝶]

