|      

2005-09
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
’85、20年振りの阪神優勝―
HALは京都にいました。
尼崎生まれの知り合いは根っからの阪神ファンで、
いっしょにメシ食いながら、
今や伝説の、
“バース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発”も
見せられたのでした。
・・槙原ぁ~(T△T)
あの時は、ホントに悔しかった!

でもね、
今年’05―
あっそ、ってカンジです。
それほど野球全体の、
そしてライバルたる巨人の魅力が褪せた、ということです。
’06、
来年は、少しは興味が湧くようなプロ野球になるかなぁ...

おっとその前に、
今年こそ日本一は、FSH
それにつけても、城島の欠場はイタイ・・・
TB_0 Comm_3
gbr050930001.jpg
【グレートバリアリーフ】
言わずと知れた、TBSの人気番組ですね。
前々から、
世界遺産そのものの数は決まってるんだから~
放映回数も限られるんだろうけど..
で~も結構続いてるよなぁ・・って思ってました。

ところが、
“世界遺産は、800以上ある”のだそうです!!
ヽ(゜▽、゜)ノ
(これ、NHKでいってました)
ということは、
単純計算しても、
16年分は“ネタ”があるってことですね!

せっかくだから
photoもup。
uluru050930002.jpg
【ウルル・カタジュタ国立公園】
TB_0 Comm_2
コトのはじまりは娘(LULU)の
「メロンパンナちゃん」↓
050928_2223~0001.jpg
AKI「ねぇねぇ、ロールパンナちゃんて、メロンパンナちゃんのお姉さんなんだよ。」
HAL「知ってる。やっぱジャムおじさんが作ったの?」
AKI「・・・さぁ?」
調べるしかない!
で、検索・・・
 アンパンマン キャラクター図鑑
 アンパンマンのパン工場
 Welcome to Kaoru's Homepage etc,
す、すごいーっ!!
なんなんだ、このキャラの数はー!
えぇ?アンパンマンにはいろんなバージョンがあるのぉ!?
笑えるキャラも山ほど・・・
そして、こんな図鑑まであるんですぅ~!
050928_1346~0001.jpg

あまりの衝撃に・・・
ははっ・・・、買っちゃいましたよ..A^-^;)

あれっ?
肝心の疑問がまだ解決していなかった・・・!

>>>>>
わかりました!
メロンパンナちゃんもロールパンナちゃんも
やはり、ジャムおじさんが作ったようです。
> メロンパンナ
> ロールパンナ
一段落。
アンパンマンofficial-site

TB_0 Comm_2
世の中には、
トンデモナイ人がいるもんです。
『愛知万博:185日の全期間入場、56歳主婦が“皆勤賞”』
・・・アキレタ。
TB_0 Comm_5
CD  『シバラクソノママデオマチクダサイ』
HAL ・・・・・固まる。

CD  『アリガトウゴザイマシタ』
HAL 「どーいたしまして。(_ _ )」

なんとなく、いつも...
TB_0 Comm_4
ますます出生率が低下しているといわれる昨今。
自身、家族の事を含めて、
老後だとか年金だとか..
ビミョーに考えてみたりする歳になってきました。
低下の要因は多々あるのでしょう。
晩婚化(→グサッ、うっ、自ら・・)
経済的問題(⇒グサッ、うっ、楽じゃない・・)
そして、子供を産みたくない、
子供は欲しくない、という人もいるでしょう。
これらはいずれも、
簡単に解決できることではないと思います。
しかし一方で、
子供が欲しいのにできないという家庭もあります。
こういった悩みを抱える人は、1/10人ともいいます。
あの野田聖子さんなどもそうですよね。
しかし、その治療費たるや・・・
費用の負担が障害になって
諦めざるを得ないという人もいるんだそうです。
・・・、そこで提案です。
不妊治療の負担を国が負担してはどうなんでしょう?
「子供が欲しい」家庭が
多少なりとも容易に子供をつくることができ、
多少なりとも人口増加になるじゃないですか!?
財源は?というかもしれませんが、
ある意味、先行投資みたいなもんでしょ?
生まれた子供はいずれ、
その家族の、もっといえば国の支えになってくれる、
だろうと思います。
生まれた子供の養育費の補助もいいけれど、
生みやすい、生まれやすい環境を整備してあげること、
考えてみてはどうでしょう。
だって、
子供はかわいいっす。
 ⇒親バカサイト
TB_0 Comm_0
20050922220017
song by 山口百恵
「曼珠沙華」「彼岸花」
気がつけば、秋のお彼岸~秋分の日ですね。
“暑さ寒さも彼岸まで”といいます。
風邪などひきやすい季節~ご注意を。
TB_0 Comm_0
giabbit_doll.jpg
巨人のマスコット:ジャビットくん
本年度をもってクビ、だそうです。
なにもこ~んなタイミングで...
まるで、
ジャビットくんが引責退団みたいじゃん!
気のせいか、
左眼・・・涙目に見えてきませんか?
どうせなら、
長嶋さんとともに交代~とかの方が
世代交代の印象与えられたんじゃないでしょうか?
大体、責任取るのは“ナベツネ”アンタですからぁ~っ!

いくら原監督になっても、
若手中心に移行しても、
球団そのものが変わんなきゃあ...はぁ、むなしい
(新キャラで売上狙ってるのかもね)


尚、それに先んじ、
~東京ドームからの移転に伴って~
8月17日Fighty引退。
fighty.jpg
12年間?おつかれさま。

こちらもcheck!!
TB_0 Comm_5
「28歳のお母さんが運転する車が事故を起こし死亡。
その傍らで、8ヶ月の赤ちゃんがスリキズ程度で生存していた。」
という秋田のニュース。

子供が生まれてからというもの、
知らず知らず、自分に置き換えて考えることが多くなりました。
奇しくも、ウチの娘とちょうど同じ8ヶ月‥。
わが家に置き換えたら…なんて思うと..。

クラッシュした車内に、
チョッパーがひとり…
残されていました。
TB_0 Comm_3
こ~んな田舎でも、
チョクチョク見かけるようになりました。
TV見てても
芸能人、タレントさん、してる人結構いますねぇ。
 ウチの親父「そりゃー国会議員がしてるやつと同じか?」
 HAL (なるほど、不思議はないな・・・いいんじゃない)
と思ったのですが、
本日、昼のワイドショーに映った、
復活疑惑の総合商社がしてやがった!
ウソクサイーっ!!
“高感度アップ”狙ってるだろぉー?!
TB_0 Comm_0
今週で閉幕なんっすねぇ
でも、なんか盛り上がってるらしいぢゃないですか!
こちら↓の話題。
morizo-kikkoro.gif

mokkori-kirizo.jpg

「サザエボン」にみいなパターンですな。
こっちは仲間内同士だけど。
サザエボン検索してたら、
他にも←あるみたいで!?
こういうノリはキライではない。

便乗して、新たなカテゴリー増やしました。
TB_0 Comm_1
ケイローの日は外食でもしとこー・・・
近所の洋食屋か牛鍋あたりでちょこちょこっと、
と考えていたのですが、
奥さんがじいちゃんに尋ねたところ、
「寿司がいいなぁ、寿司○。」
えっ?!
そこ廻ってない店じゃ...
(仕方ないトホホ・・・予定外出費(T^T)

で、通された部屋にこの方たちが。
20050919224208
ケイローの日だから、じじばばの人形・・・と思ったら、
そぉです!
一世を風靡した、金さん銀さん!!
おふたりとも亡くなって何年?になるんでしょう。
 でもこれ、買ったんですかね?
 毎年飾ってるんですかね?
ちなみに、隣にはタヌキの剥製も・・・ワケ分からん。

ところで、元FDHオーナーの中内君が亡くなりましたね。
写真が↓出てました
daiei_nakauchi-kun.jpg
・・・なんか、似てません?
これまた、一時代の終わりなんでしょうね。
TB_0 Comm_0
寝苦しい夜、3時過ぎ、
横で寝ている娘が、寝返りをうちまくっている。
~眠れないらしい。
奥さん、おっぱいをあげる(=奥の手)
やっと寝てくれそうだ…よかった..
うつらうつらしながら、なぜだか、
“あれっ、野口五郎の奥さんの名前なんだっけ‥?”
う、思い出せない..気になって
~眠れない。
おっぱいあげてる奥さんに問うと、
AKI「三井ゆり。なんでぇ眠れないの?」即答!
そーだぁよかったぁ…
ところが次の瞬間、
今度は頭の中で、オフコースの「眠れぬ夜」がかかり出す…エンドレスで。
~眠れない。
せっかくだからblogに書いとこ、
タイトルは『眠れない夜』‥
が、携帯の液晶には“ぬみれない”の文字が
‥寝ぼけてる‥でもおかしい過ぎて、
笑いが止まらない・・・
AKI「パパ壊れちゃったよぉ~」
~眠れない。

と、ここまで打ち込んで横をみると、
奥さんも娘も眠ってる...う、取り残された。
しかも、ワケの分からん寝言を言いながら笑ってるし‥。
うぅ~ねぇむぅれぇなぁい~(T_T)
TB_0 Comm_0
20050916194207
「とっとく派」:「まぜちゃう派」は、
49611<52615
だったそうです。

ちなみに、
「入れない派」2
HAL調べ(たんぽぽさん、HAL)
以上、
TB_0 Comm_5
地方在住の方にお聞きします。
みなさんの地域ではどうですか?

ローカルニュースを見ていて思うのですが、
「NHKのアナウンサーはなぜ、
 あんなセンスの悪いネクタイをしているのでしょう?」
①もらっても使えそうにない
②一度で覚えられてしまう柄
③ネクタイに気を取られて集中できない
④いっそ、もう一度見てみたい
⑤そのネクタイで今年の流行は・・・などと言っても..
⑥地方デパートの紳士服売り場とタイアップ?


そういえば、
「サンデー・サタデースポーツ」で活躍の青山祐子アナ。
以前、長野勤務の頃とは別人?です。
あのイモ姉ちゃんが・・と思っている信州人、
多いと思いますよ。
あと、
「長野県」が育ててやったんだ!
とか言っちゃう人とかね。
TB_0 Comm_4
安達祐実&「スピードワゴン」井戸田、
電撃結婚ーっ!
いやいや、
それはそれは、
よーございました。

個人的には、
カレーのCMの
がおっきい!」が
一番好きだったな・・・

ところでいつからでしょう..
「妊娠○ヶ月とのこと」とか
「尚、妊娠はしていない」
と締めくくられるようになったのは。
TB_1 Comm_2

[09
.13*] 名前

子供の名前を考えるときに、
参考にしたサイトがあります。
その名も、
女の子の名前辞書」計画!
“それはないでしょ~”
と突っ込みたくなるような名前まで、
見ているだけで、結構楽しめます。
で、どう参考にしたかというと...
ここにも出ていない名前を付ける!ためでした。
『男か女か、生まれるまで聞かない』
ことにしていた我が家としては、時間との戦いでもありました。
ちゃんと意味があって、
アリフレタものでなく、
 (近頃は逆に、普通の名前の方がめずらしいかも・・・)
じいちゃんばあちゃんへのプレゼンを通し、
やっと決めた「名前」
もちろん、サイトのチェックもOK!でした。

ところが、
久々にのぞいてみると・・・
えぇ?あるじゃん!?ウチの名前ーーっ、いつの間にっ!
グァクゥ~ン...。


でも思いました~
きっとどこかに、ウチのコとおんなじ名前のコがいる。
多分、自分達と同じような思いを込めて付けられたであろう名前の。
だったら、そのコにも、
しあわせになってもらいたいな、と。

ふっ、負け惜しみかな...
TB_0 Comm_6
20050913020005
まだまだ暑い毎日ですが、
青空をバックに、
萩の花はもう秋を奏でていました。
TB_0 Comm_2
現在、集計中の模様です。
しばらくお待ちください。

 ・・・・。

選挙結果ではありません。
TB_0 Comm_0
犯人が未成年のとき、
メチャクチャ粗いモザイクの写真を映します。
何の意味があるんでしょうか?
「犯人が誰かホントに知ってるんだぞ」
というアピールなんでしょうか...?

めざわりです。
TB_0 Comm_3
子供の頃、
TVではいつも巨人戦をやっていました。
幼い頃は、
野球って言うのは、
巨人がいろんなチームと戦うものだと思っていたくらいです。
王、長嶋は間違いなくヒーローでした。
そして、「巨人の星」「侍ジャイアンツ」の影響も
だから、まわりの友達も含めて
何の疑いもなく「巨人ファン」でした。
大人になり、ナベツネという人が見えてきて・・・
そして松井のメジャー移籍以降
その興味ますますは薄れてきました。
どちらかといえば、
福岡に移転してからのHAWKSの方が好きです。
王さんが好きだし。

去年の今頃は、プロ野球全体に暗雲が立ち込めていました。
パ・リーグの合併、縮小、新規参入、
はては1リーグ化などと騒いでいましたよね...
(まさか1年後、選挙に立候補しているとはねぇ(^m^))
そして今は、
ペナントレースの行方以上に注目されている、
星野さんの監督就任の話題!
いいんじゃないですか?
その代わり、
頼んだ以上ナベツネは口出しするべからず。
もしかしたら、ちょっとおもしろくなるかも。
だって、

『巨人の星
 (これが言いたかっただけ(^_^;))
TB_0 Comm_4
すんごい商品を見つけました~!
歴代ユニの、それもセットってのは初めて見たよ!!
☆☆横浜フリューゲルス ユニ スペシャルセット!☆☆
ううっ、ほ、ほしいぃ・・・
でも、
開始価格: 80,000 円
希望落札価格: 120,000 円
って、これは・・・・・!
う~~~~ん
すでに持ってるのもあるしな..
そうだよ、ダブってもな..

チクショー、バラ売りしてくれ~(T^T)


TB_0 Comm_0
朝食を摂りながら、
何気にチャンネルをBSフジに・・・
と、「ナスカの地上絵」をリポート中。

BSフジ「今から約二千年前に描かれたナスカの地上絵、
    ボクにそっくりの“ふくろう男”、
    実はこの地方では知らない人はいない、
    最も古い神様のひとりなんです。」

HAL「ふくろう男って・・あんまり見たことないね、
    けど、何で書いたんだろ?」
BSフジ「実は書かれたというより、
    このように地面の石を除けたものなんです。」
HAL「(@ο@)/Ω~へぇ~」

AKI(※奥さんです)
   「2000年も前に書かれたものが、
    よく消えないで残ってるよね?」
BSフジ「この地は雨が少ない上に、
    小さな竜巻がよく起こります。
    その竜巻が、ゴミや埃を運んでくれるのです。」
AKI「(@ο@)/Ω~~へぇ~」

AKI「こんな大きなもの、どうやって書いたの?」
BSフジ 「このように・・図解あり」
AKI「(@ο@)/Ω~~~ふ~ん」

HAL「でも何のために書いたんだろ?」
BSフジ「天の神様に向けて書かれたものと
    考えられています。」
HAL「(@ο@)/Ω~~~~なるほどぉ」

という具合に、
こちらで挙げる疑問を次々に解決していただきました。

BSフジ「みなさんも、大きくなったら本物の地上絵を
    是非見に来てくださいね~!」

リポーターは...ガチャピンでした!
君、最近見かけないと思ったら、世界を旅していたのね?!
TB_1 Comm_0
昨日、
パンにぶっといフランクフルトをはさんで、
でもって他にもレタスやらチーズやら、
欲をかいていっぱいいっしょに挟んでソースをかけ...
大口開いてカブリついたところ、
フランクフルトがうまく噛めずに・・ズルっ!!
(★◇★;)んがっ...(こういうときは、声がでません。)
シコタマ、舌を噛みました。
舌先出血~っ、
しかも患部にサルサソースが~っ、
 鬼に金棒?・・・×
 泣きっ面に蜂・・・◎


【教訓】・・・私には、舌を噛んで死ぬのはムリです。
TB_0 Comm_3
あなたはどっち派?
チキンラーメンの
「とっとく派」or「まぜちゃう派」
ただいま投票&集計中です。
まさか、こんなサイトまであったとは・・・!

チキラー島

では早速、HALも~choice! case17です。
TB_0 Comm_4
「カトリーナ」によって、
1000人近い人が犠牲になったとのこと。ハリケーン被害のニュースを聞いていつも思うのは、
「誰が決めるんだろう、この名前?」
ってこと。
予め決められてるんですかね?
だって、もしあなたが、
アメリカ人のカトリーナさんだったら…、
ね、いい気はしないでょう?

被害に遭われたみなさんに、
お見舞い、お悔やみ申し上げます。
TB_0 Comm_5

ってか、8/18で↑このキャンペーン終わってました(・◇・)

TB_1 Comm_0
20050901125107
アワビ(I wanna be)のぴあSHOPで発見!
これは…ホワイトバンドのパクリ?
なるほど、テレ朝のサッカー日本代表応援キャンペーンですか。

それはいいんですけど、
このデザイン、(はずかし~)
そしてこの値段(@=1500って!ホワイトバンド=@300)
ちょっと買う気になれませんな‥
まっ、応援は代表ユニとか、他のカタチでさせてもらいますので。

2006年サッカーワールドカップ(TM)にむけて! サッカー日本代表を応援しよう!
   

Material... w*c [蝶]

