|      

2005-10
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
20051031233613
『黒こくや』っていうラーメン屋さんで、
お昼食べました。
「オセロかよ!」
ってツッコミ聞こえてきそうです
(^ー^*)ゞ
=白味噌仕立て云々
=炭をどぉのこぉのウンチクたらたら、
要するにスープも麺も黒、ん~...
“また来たい”
‥とは思いませんでした。
見かけ倒し(~。~ )
もしくは企画倒れ(>_<)

えーっ因みに、
と‥」の‥は、
です。
TB_0 Comm_2

[10
.31*] 紅葉

20051031212410
駒ヶ根高原にて
ソフトクリームは美味しいけど、
ちょっと涼しー。
TB_1 Comm_2
寄藤文平……JTの広告「大人たばこ養成講座」を描いている人だそうです、
32歳。
思いのほか、若い人でした。
驚いたことに、隣町の出身だそうで、
帰省のシーンでは、
以前MTBで走った場所も映り、急に興味が増しました。
(ゲンキンなものです。)
「大人たばこ~」は本にもなっているらしいので、
一丁探してみようかな・・・
TB_0 Comm_0
先日、県内版のTVや新聞のニュースで知ったのですが..
「風力発電計画 野鳥の会が反対表明」
・・・とな?!

 ①まさか、地元でそんな計画があったなんて・・・
 ②まさか、丸紅がそんな事業を展開していたなんて・・・
 ③まさか、地元に「日本野鳥の会」の支部があったなんて・・・

一粒で三度ビックリ!!!
TB_0 Comm_0
バドの最中に、
メンバーの奥さんふたりが被害に!
しかも、ひとりは4万円も!?
マジですかぁ(@o@;)!
なんでそんなに持ってるの(*_*)?
って、そっちかい\(-.-;)
TB_0 Comm_2
LULUの『ひとりモジモジ君シリぃ~ズ』

第1回目は・・・ 【
mojimoji-inu_050525.jpg

ちょっと作為的。(2005/05/25get)
TB_0 Comm_3
20051027181519
おいおい、
いくらなんでも
ちょっと早過ぎ…
TB_0 Comm_0
火曜と土曜は、バドミントンやってます。
といっても、
ここのところ土曜はイロイロと(呑んだり、食べたり、飲んだり...)
用事があって(^。^;)ゞ
ほとんど週一の状態ですが・・・
(週に5回やってた頃もあったなぁ..)

このクラブ『Joy』は、
20~40代のメンバーが多くて、
ご夫婦で、あるいは子供連れで来ている人もいます。
昨日は、Nくん一家が3歳のAYAちゃんを連れてきてました。
体育館の隅のほうで、
おかあさんや他のメンバーと
なわとびをしているAYAちゃん。
 「ゆぅびんやさんのおっとしものぉー♪
  ひろってくっださい~~~♪♪」
かわいらしい光景なのに、
なにか引っかかる、
この違和感は・・・?
あっ!
Nくんは、郵便局員でした。
TB_0 Comm_3
まさかのロッテ3連勝!
しかもすべて二ケタ得点...
今夜は意地を見せるのか阪神。
まさか第四戦で決着なんてことは・・・
なにせ、
ドカベンvs野球狂の詩は
まだ、第一試合の1回裏ですからねd(^^;)


前回もちょいと触れたPOについてですが、
やはり今回の経緯を見ていても、
試合相手を待っていなければならないチームの方が、
(今年でいえば、FSホークス,阪神タイガース)
“不利”のような気がします。
POは、廃止すべきです!
こういうのはどうでしょう~
Central・Pacificをそれぞれふたつ
=4っつのLeagueに分けるんです。
仮に、
EAST-C,WEST-C,EAST-P,WEST-Pとしましょう。
ペナントレースは今まで通り、
Central=6チーム、Pacific=6チームで戦います。
(交流戦もアリ)
でも、順位は各Leagueの1~3位を争い、
それぞれの1位チームでディヴィジョンマッチを、
そして最終的に日本一を決める。
これなら、
POのように、
ペナントレースでの1位が無意味なものになったり、
2、3位のチームが有利になったりすることもなく、
日程的にも平等ではないでしょうか。
また、4っつのグループは
前年の成績によって毎年組替えれば、
各グループ毎の偏りもなくなると思います。

最後の最後に一番盛り上がらなきゃ、
ナニゴトもつまらないです。

TB_0 Comm_1
思い立って、部屋を片付け始めました。
やるとなったら、トコトンやらないと気が済まない質で…
まだ、終わってません。(いつもケッコー長期戦)
だって、いろんなモノ出てきませんか?!
今回は、こんなモノが…
缶入りカップヌードル「TimeCan (タイムカン)」
20051024223910
ミレニアム企画で十年保存が効くという振れ込みで限定発売した商品。
調子に乗って買ったのをすっかり忘れてました。
ところがこれ、失敗作だったんですよね~。
自主回収のニュースが流れたの記憶してます。
商品を送り返して返金してもらうといっても、
たかがカップラーメン1ヶ=¥200(税別)。
実際にどれだけの人が送り返したのか疑問です...
お金より、ラーメンで返して欲しいです。

でもまぁせっかくだから、
2010年まで取っておいてみようかな~と思っている次第。
10年目に果たしてどぉなっているのか・・・



TB_0 Comm_0
kewpie-tarako.jpg
巷では、なかなかの人気なんだそうですね~

で、我が家の「たらこキューピー」
uluru-tarako.jpg
・・・おそまつ
TB_0 Comm_3
JAF Mate 11月号を見ていたら、
各地のそこでしか味わえない名物?の紹介がありました。
「明石焼き」(明石) >>京都で食べたのはもしかしてマガイモン?
「佐世保バーガー」(佐世保) >>TVで石ちゃん?が食べてた~
「トルコライス」(長崎) >>これならウチでも作れそぉ・・・
~などなど・・・
すると、
そんなおレキレキに紛れて
おらが町の『ローメン』が!!
おぉ、紹介されているぅ~d(T^T)b

なんつうか、
そんなメチャメチャうんまいワケではありませんが、
HALとしては、
酒呑んだあとは、ラーメンより、「ローメン」なのです。
そもそも、ローメンとは...
 Wikipedia(ウィキに載ってたこともある種カンドーっす)
 ローメンサイト
そしてお試しになりたい方はナント!⇒こちらで買えます。

さぁて明日は久々の呑み会だぁー、
〆は、ローメン・・・かな。
TB_0 Comm_4
livedoorがセシールを買収~子会社化、だそうですね。
セシールといえば、
最近あんまりCM見ないけどこれでしょ、

セシ~ルぅ♪“しもふさくんしあわせそうなのにぃ”

正しくは、
『il offre sa confiance et son amour』
=「イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール」
・・・「愛と信頼をお届けする」という意味のフランス語なんだそうですが...
何度聞いても・・


さぁ、みなさんもごいっしょに、
“しもふさくんしあわせそうなのにぃ”
TB_0 Comm_0
あなたの浮気度、実はこのくらい判定というのに~

魔性のEnaさんのとこで遭遇・・・

そりゃ、やるでしょ、やっぱ。



で、結果発表!!

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、2人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、90480円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「89 オロオロ」です。
押されると嫌とは言えないあなたは、恋愛も受け身になりがちです。
まぁ、相手がいいって言うんだから、いいんでしょうか。
あなたのH指数は、「58 えっち」です。
あなたは、人並みにエッチに興味があるようです。
実は、チャンスがあれば、と機会をうかがっているのかも知れません。・・・・・チャンスがあれば(笑)
あなたの誠実さは「80 しっかり」です。
あなたはかなり誠実な方のようです。
逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。
実は「浮気され度」が 80% だったりします。ご用心!!
あなたの浮気したい指数は、「30 ふわふわ」です。
あなたは、特定の人と確実に愛を育む生き方が合っているようです。
浮気したい度なので、実際はわかりませんが(笑) 
相手にとってはいい人でいられるようです。
あなたの度胸指数は、「52 ドキドキ」です。
人並みの自信と度胸を持っているようです。
わざわざ二股の状況を自分で作るようなことはないようです。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、浮気に興味がないようなので、愛する人を探して幸せな家庭が築けそうです。
あくまでも、相手によりますが(笑)

あなたにとっての浮気とは、
2人で下校(帰社)する。 
これがいっぱいいっぱいのようです。 
う、うつくしい。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
やっぱり文通。もしくはメール。
まぁ、浮気という程のものでもないかも知れません。 
まぁ、無理してすることもないでしょう


解析結果は以上です。
いかがでしたか?


といわれても・・・どぉなんでしょ、オトコとしては...ビミョー。
TB_0 Comm_6
『東京スーパースターズ vs 札幌華生堂メッツ』は、
現在、第1戦の1回表~山田太郎が打席に入るところ・・・
そう、
野球マンガの第一人者、水島新司さんの作品での話。
ドカベン(スーパースターズ編)」vs「新・野球狂の詩
セ・リーグの勝者=札幌華生堂メッツと
パ・リーグの勝者=東京スーパースターズの夢の日本シリーズなんです。
(ドカベンは少年チャンピオン、野球狂の詩はモーニングにそれぞれ連載中)
はじめ聞いたときは、
“そぉかぁ、同じマンガを両誌に載せればいいんだ、
 水島先生、ちゃっかりラクしようとしてる?”
と思ったのですが、
とんでもない!
同じストーリーでも
それぞれのチームの立場で見方を変えて、
作戦や狙いを描いているんです。
つまり、
両方読まなきゃおもしろさ半減、相乗効果なんです。
先生、失礼しました~っ!∠(`ー´)
なんだか、本当の日本シリーズより、
こっちの方が気になったりして・・・。


 東京メッツが身売りして
 札幌に移転していたとは・・知りませんでした。
TB_0 Comm_2
おめでとう、千葉ロッテマリーンズ。

そして、
今年もPOで敗れてしまったHAWKS...

贔屓のチームが敗退したからというワケではないですが、
やっぱり、不自然です。
中日の落合監督も言ってますが、
ペナントレースはナンだったの?!
結局、終盤戦での消化試合を無くしたいっていう
経営側の策略としか思えない...。
各チームが拮抗して
消化試合などなく最後までもつれるリーグ戦。
各チーム、そんなチームを目指すのが本来なのでは?

チーム造りは間違ってない、
HAWKSよ、来年こそ・・・!
TB_0 Comm_1
20051017224818
「西○屋」で出会ったアヒル隊長ー
ネジを巻くと
足をバタつかせ、
口からはお湯を噴くという
お値段のワリになかなか芸の細かいヤツ。
娘LULUもお気に入りのようで、
お風呂に入る前から離さない!
いや、振り回して遊んでるぅ~っ、
で、落としたぁ!?
…哀れアヒル隊長、
一度も芸を披露することなく
単なる浮遊物となってしまいました...

救いなのは、
何も知らない娘が
おとなしいアヒル隊長と
大喜びで遊んでいること‥
ただし、
飽きるのも時間の問題かも…。
TB_0 Comm_2
20051013005405
ネットで見つけたこの『藁の羊』‥。
~結婚記念日(2周年)のプレゼントにchoiceしました。
というのも…

あるサイトによると、
2年目=「藁婚式」というそうで
「ワラ絡み」のナニカを探したんです・・・
 (ちなみに去年は「紙婚式」
  ⇒白い和紙製のキャンパス型のルームライトと水彩絵の具を)
ところが、
ワラ製品て、なかなかないんです。
「ワラ靴」とか「稲わら和紙」「わらじ」、あとは「注連縄」
って、おいおい!
そんななかやっと見つけたのが、山形デザインハウス
これは干支のシリーズのひとつだったんですが、
ウチの奥さんは“羊”にはいろいろと縁があるので、
こちらになりました。

でも、あらためてよ~く見てみると...
  <プレゼント例> 木綿のハンカチやコットンのテーブルクロス
あれ?
どうやら「綿婚式」ともいうんだそうで・・・(T▽T)
結局、羊をコットンのタオルでラッピングしてお渡ししました。

2年。あっという間でした。
TB_0 Comm_3
20051012175108
取引先の入口横に。
彼岸花と入れ替わりくらいに、
今がちょうど時季、だそうです。
TB_0 Comm_0
アヤパン「今日最も運勢が悪いのは…
      ゴメンナサイ、蠍座のあなたです!」
HAL   ・・・σ(^o^;)
アヤパン「でも大丈夫!そんなあなたのラッキーメニューは…
       里芋の煮物です!!」
HAL  「Y~ey!!それ、大嫌いでーす。アンラッキ~\(T^T)/」

しかも、本日‥
結婚記念日です。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
TB_1 Comm_2
先週、
「赤そばの里」で撮ってもらった写真が届きました!
3枚あるのですが、
2枚は顔UP(おはずかしー)なので、
遠目の1枚だけ紹介させてもらいます。

どうですか?
“馬子にも衣装”じゃないですが、
結構それっぽいぞぉ。(¬、¬)デヘ、

何でも、
カメラマン=Anpanさんの一番下のお子さんも
ウチのLULUと同じくらいだとか・・・
(同じ日に予防接種を受けていたらしい…)
不思議なご縁?です。
ホント、ありがとうございました!
Degital Phot Gallery Left EYE
もう一度ピーアール~
GalleryD-1 ruby にも登場してます!

TB_0 Comm_0
20051010222113
「平家の里」っていうラーメン屋さんに行ってきました。

 詳細は追って...といったっきり
 何も書かないうちに
 次々のCM、ありがとうございますぅ~

ラーメン屋さんといいましたが、
焼肉もアリ(目玉は鹿肉アレコレ!)~の郷土料理屋さんだそうです。
ラーメンもいろいろあるのですが、
話題の「火消しラーメン」
ご覧のとおり、真っ赤です。
火消し=消防団になぞらえて、
「班長」から始まり、
「部長」⇒hikeshi-bucho.jpg

「分団長」、
「団長」⇒hikeshi-dancho.jpg


更に、
「協会長」
「署長」!!
~などのランクがあるのです。
で、スープまですべて完食する(火を消す?)と、
記念に写真を壁に貼ってもらえるという寸法。
初めてなので、
無難に一番下の「班長」を頼んだというワケです。
ところが、
スープを一口すすって・・・辛っ
HAL(こりゃダメだ・・・)
とそこへ、
店員「ムリしないでいいですからね~っ(^o^)/」
HAL(!!カチ~ン!!)
その一言が、を点けた!
AKI「えぇ?大丈夫なのぉ」
のことばに耳も貸さず、
見事、完食
しかし、「班長」程度で写真など“オハズカシイ”わい
とばかり、黙ってお勘定して店を後にしたのでした・・・。
いずれ、「団長」なりをヤッツケタときまで取っといてやる...

う~~っ...
腹の調子わるい~(>へ<)

尚、奥さんの頼んだ「味噌チャーシュー」は
とてもおいしかったです。
はぁ~、そっちにすればよかった~(T△T)
TB_0 Comm_6
たんぽぽサンから「らぶバトン」・・・周ってきました。
なぜHALに?!
しかし、そこはさそり座A型のサガ。
ここで止めては~

Q1 お名前と性別を教えてください
    HAL♂
Q2 現在好きな人または恋人がいますか?
    娘?(ってか、嫁さんが...^ ^;)
Q3 現在から今まで一目ぼれしたことはありますか?よければ教えてください。
    あります!
    高校入試のとき、試験だというのにヒトメボレ、しました。
    (思いを告げることもなく、イイ友達にはなりましたT^T)
Q4 恋人に求める条件を3つ挙げてください。
    ①笑顔!
    ②安らぐ
    ③ウソをつかない
Q5 今まで付き合った人は好きなタイプと一致しましたか?
    多分。妥協しても、いつか矛盾が生じるし。
Q6 自分から告白しますか?それとも待ちますか?
    とことんテンション揚がったとこで、あ、あのぉ~・・・
Q7 結婚願望はありますか?
    既婚です。
Q8 失恋したときどう対処しますか?
    とりあえず仲間にTEL~みんな集めて宴会!大騒ぎ!!
    そして人知れず、ズルズル引きずる...
Q9 今現在の自分の恋愛をあらわす曲は?
    今、ではないですが、
    ASKA のNEVER END に入っている「Hello」が好きです。
    “自分のことなんだから、自分でドアを開けよう”って歌詞に、勇気をもらったことがあります。
    でもこれって、恋愛に限らないですよね。
Q10 お疲れ様でした。次に回す五人を指名どうぞ。
    ・・・あんまりいなんっすよ。
    なんで??と思うかもしれませんが...勝手にご指名。
    ■ともサン ■ryuサン ■かずサン ■よっしサン ■魔性のEnaサン
    う~ん、我ながらもういっぱいいっぱい(>_<)
    よろしくお願いしまするぅ~(-人-)
    皆さんには、
    あらためて、お願いにあがります~
TB_2 Comm_2
いい歳こいて「チョッパー好き」のHALがお届けする、
『あなたのワンピース度チェック』 ・・・(占いっす)

ONEPIECE知らない方にとっては
「なんじゃそりゃ?!」でしょーけど...

ちなみに~狙ったワケではありませんが、
HALは・・・
【チョッパー】なタイプ。
心優しくて、臆病なうえ、ちょっぴり泣き虫。
だけど義侠心にあつく、困った仲間は見捨てられない。
そんなあなたをONE PIECEのキャラでいうならば【チョッパー】がぴったり。
人にはない一芸を持つことで、強い仲間たちと楽しく冒険できるようです。
なにか人にはない特技を身につけてみては?
> あなたに必要なモノ:勇気
> おバカ度  100%
> 心意気度  73%
> 野心度  100% (?)
> 真の海賊王度  74%

クダラナイ?!
でも、罪がなくてイイでしょ?こーゆーの。


HAL=onepiece_chopper_s.jpg

かずさん=onepiece_nami_s.jpg

たんぽぽさん=onepiece_robin_s.jpg

ともさん=onepiece_nami_s.jpg



・・・ってな、てな感じ???
TB_0 Comm_10
051003_akasoba2.jpg
我が家から車で約20分、隣町にある“そば畑”です。
普通、そばの花はですが、
こちらの『高嶺(たかね)ルビー』ピンク
昨今、段々有名になってきたようで、
この日も平日にもかかわらず
カメラや三脚片手に、花見(?)客がやってきていました。
ウチは携帯カメラで・・(ー_ー;)3shotを。
051003_akasoba-3shadow.jpg

と、たまたま居合わせたカメラマンさんを娘LULUが凝視、ジィ・・・・・!!
「あ、一枚撮りましょうか(^ー^;)?」
「す、すいません~(*^ー^*)」
後ほどmailで送ってくださるとのコト。
「ありがとうございますー!」・・・ラッキ~v(¬з¬)
いただいた名刺から⇒Degital Phot Gallery Left EYE
おぉ~っ、メチャCool!
びゅーりほー!
素敵な作品目白押し!
あっ、でもなぁ~
モデルがこのヒトタチだからなぁ・・・・・
んでも、ちょっぴり楽しみ。

おまけ。
ふと、駐車場の横を見ると...
051003_akasoba-kuma.jpg
こ~んなところでだそうです。
TB_0 Comm_2
20051002120008
カキ
このさりげないところがgood。
TB_0 Comm_4
20051001221511
へ?
や、別に関係あれへんけどなぁ

味は・・まぁまぁやったわ。
TB_0 Comm_2
   

Material... w*c [蝶]

