|      

2005-11
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
広島でのニュースなど
悲しい事件は後を絶ちませんが、

“少女がキス後に急死 カナダ”?!
~一見不可解な死だったが、「犯人」として浮上したのは、
 ピーナツアレルギーのショック症状。
 16歳の少年は、
 彼女が極度のピーナツアレルギーと知らず、
 キスする約9時間前に
 ピーナツバターを塗ったトーストを食べていた。

自分の好きな人を
こんな形で死なせてしまうなんて。
悲しすぎます...
TB_0 Comm_1
HALの地元、
ウチから500m足らずの場所にあるビジネスホテルも…
業務停止になってます。
まさかこんなに近くにあったとはね。
何回か宿泊したこともあるし。
クワバラクワバラ。

そこで、
言いたいことは数々あれど、
あえて、ホントに一言だけ。

アネハさん、

あなた…


ズラでしょ!?
TB_0 Comm_6
勝則」くん ていうお名前だったのですね?!
 > 曙太郎 は結構有名?
 > 高見山大五郎 も印象深い
   (ふっる~い、栗頭大五郎みたい!・・・とか言わない)
応援してますよ。
明徳」くんに負けるな!
 (朝青龍・・・明徳義塾だからなんだろうな...)
TB_0 Comm_0
20051128075707
というワケで、
二次会です。
マスターご無沙汰してます。
よかった~っ、ボトル流れてなかったよぉ(^_^;)
じゃ、フォアローゼズ黒で歌うぞーっ!
TB_0 Comm_0
「キレる」ってことば、嫌いです。
最近じゃあ、すっかり市民権を得たかのように
誰彼なく気軽に口にしているように感じます。
「頭に来る」「腹が立つ」「ガマンできない」といった意味、
それを強調しているんでしょう。
感情でもあり、行動でもあり。
でも、
簡単にキレるってことは、
自身に余裕がないってことじゃないでしょうか。
イライラは伝染します。
雰囲気が悪くなり、蔓延して行きます。
余裕を持った誰かが‘それ’を断ち切らないと。
簡単にキレるということ、
特に暴力に打って出るという態度は、
力が「強い」のではなく、心が「弱い」のだと思います。
ついカチンときて拳を握りそうになっても、
どんなに怒りに打ち震えたとしても、
自分は「キレない人」でありたいと思っています。
TB_0 Comm_0
かずさんのとこで開催してました。
東京どこ系?
名前と生年月日と血液型で占うようです。
やってみました...


*占いの結果

HALさんは下北沢 です!

● 下北沢系のあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。一言でいうと、とても円満な人格者です。それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。そういった場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほど。あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。
>> フムフム、結構当ってるかも・・・ただ、
  下北沢系っていわれても、行ったことないっす(T^T)

● HALさんを狙っている異性は、9人います。
>> どこにどこに?
  突然撃たれたりしない?!

TB_1 Comm_1
へぇ~、
こんなスペルだったんですね。
とても読めません、‘’さんなんて。
TB_0 Comm_2
最近は少なくなりましたが、
TVのスポーツ中継で~
>> 一部の地域を除いて、このまま○○中継を続けます。   ブチッ---
ゲ、一部の地域かよぉ~(TT
なんてぇのがありましたよね?


ところで、
来月の奥さんの誕生日&X'masにむけて、
何かないかなぁ~と検索していますと・・・

【日比谷花壇】
~フムフム、これなんてどぉかな...が、
>> 生花は凍結の恐れがあるため、2005年12月~2006年3月末の間、
  北海道、長野県、青森県、岩手県、秋田県、
  宮城県、福島県、山形県、山梨県へのお届けを停止させて頂きます。
うっ・・・。
しかも2番目かよ!(どぉいう順番?)
大体そっちがメルマガ送ってきたのに・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
(登録したのはワタシです・・・(・・。)ゞ テヘ)
商品見せるだけ見せといてぇー、売ってくれないのかヨーっ(π0π)ダアー
TB_0 Comm_1
第一戦9回裏2アウト。
プロ生活最後の打者に
自分を指名してくれたと感激しつつ、
敬意を表して、
ワザと空振り三振しようとした岩木は、
岩田鉄五郎のド真ん中の超スローボールを…
なんとサヨナラホームラン!?
ここで岩田鉄五郎、
「納得できん、お前を三振にとるまで引退しない!」
(・・・HALの読み、“引退しない”はあたりでした)

そしてそして、
やっと第一戦が終わったと思いきや・・・
次の一コマで、
(・_・;)エッ....?
なんと、いきなりシリーズ終了!!?
4:3で、
東京スーパースターズが制しました。
MVPは、シリーズ7ホームランの岩木だそうです。

しかし引っ張るだけ引っ張ったと思ったら、一瞬で完結。
水島先生ーっ、
落差ありすぎです~(>_<)/~~

でも、現実の'05日本シリーズよりは楽しめたかも...
TB_0 Comm_0
20051123131211
わさびそばVer.

ネタに困ったら、これですd(^o^;)
まぁ、信州といえば“そば”~!
&“わさび”の最強タッグって!?
う~ん・・・ビミョーな味です。
そして案の定こちらも...
 ⇒おやつカンパニー全国おやつ紀行
いろいろあるようです。
ヒマ、つぶせます。

@ご近所のサークルK
TB_0 Comm_2
先日いただいたお祝いのお返しを探しに、ギフトショップへ~
贈り物を選ぶのって、楽しいですよね。
でも今回は、
普段あまりお付き合いのない方、
しかも年齢70前後・・・なので悩み、
予算と照らし合わせて~無難に、
「ペアの茶碗とお皿と箸、ランチョンマットのセット」で
手を打ちました。
で、レジへ。
包装紙の柄を選び、リボンを選び、
店員A 「では、できましたらお呼びしますので、
    こちら、6番の番号札・・・失礼しました、
    9番の番号札でお待ちください。」
HAL 苦笑い...
>> しばらくすると~
店員B 「番号札6番でお待ちのお客様ぁ~」
HAL “6番ね、他の人だ・・・そりゃそうです。”
>> またしばらくすると~
店員B 「番号札6番でお待ちのお客様ぁ~」
HAL “あれ?まさかぁ...
>> またしばらくして~
店員B 「番号札9番でお待ちのお客様ぁ~」
HAL 待ってましたとばかりレジへ
店員B 「大変失礼しましたお待たせしました。」
何気に自己申告。
ねぇねぇ、もうちょっと分かりやすい札に変えては???
と思いつつ、
“やった、ネタできた。”と
内心ほくそえんでいたのでした。
TB_0 Comm_1
かずさんのところで横目に見ながら通り過ぎたのに、
ともさんのところで引っかかってコケたもので・・・


> あなたの好きなお酒はなあに?

本来あまりコダワリはないけれど・・・
呑みに行くと、ビールバーボンが多いです。
(でも、みんなに合わせるよ~ん)
最近は“冷”やマッコリも。
ってナンでもアリかよ!
でも、“熱燗”だけは、匂いがどーも...。

以前、行きつけの店で、
“オリジナルカクテル”を作ってもらったことがあります。
【メニューに載っていない・・・】てヤツ。
名前はバドミントンにちなんで『チョコレート・ドライブ』
通称:チョコ・ドラって呼んでました。
ゴディバ(チョコレートリキュール)とカルバドス(の蒸留酒)とキャプテンモルガン(スパイスドラム)で作ります。
透き通ったチョコレート色で、
香りは甘くて口当りもよいのですが、実は結構ツヨイです。
バドミントンのドライブって打ち方は、
シャトルが真っ直ぐ水平に跳んできて
最後・・・減速して、失速します。・・・ストン落ちます。
そんな酔い方するお酒という意味で。
でも、店がなくなってしまい、もう飲めません。
こうなったら、自分で作るしか・・・


> 酔っ払うとどうなってしまうの?

とにかく、陽気にならなきゃ!


> 一晩で飲んだ量と費やした最高金額は?

徹夜で飲み明かすマデいったことはないです。
夜7時から朝5時が最長?~そうなると、量などは不明。
金額はね、お店によっていろいろだから。
でも精々3万止まりってとこじゃあ...

最近は、量もグッと減り、
1万以上呑むことはめずらしくなりました。
(子供が待っておりますので・・・)


> お酒の上での失敗談ある?差し支えなかったら笑える失敗談と笑えない失敗談を聞かせて?

飲んでる最中は、必ずどこかに冷静な自分がいます。
でも、翌日仕事で
納品先のお客さんのところで、トイレ借りてだけは、オハズカシイ。


以上、

では、どーぞドナタでもバトン拾ってってください。
TB_1 Comm_6
20051119000013
本日は、
乾燥性皮膚炎 と診断されました(T_T)
おかげで、ほっぺが真っ赤っか~っ
まさに、あーんぱーんま~ん!
痒みもあるらしく、せっかく薬を塗っても、
あっちにスリスリこっちにスリスリ。
┐(´з`)┌
元気なのが救いです。

ところで、
遂にハッキリ聞き取れるコトバを覚えました~!!
それは… ねんね
初めて覚えたコトバ・・・ねんね、かよ~~
LULUは喜んで、そればっかり言ってます。
で、言ってるうちは…寝てくれませーん
意味わかってな~い!(´・ω・`)=з
おーい、ねんね!

TB_0 Comm_3
たまたま点いていた「天才!志村どうぶつ園」
象のランディが出ていました。
13年前に亡くなった象使い哲夢くんの、
写真を見せ、
声を聞かせ、
彼の使っていた像使いの棒を渡すと…
涙を流していました。

『星になった少年』
観てみたくなりました。
TB_1 Comm_4
ヤクルト・古田のプレイングマネージャーが決まって以来、
こうゆうのあり?!と
話題のひとつになってますねー
しかし、
すでにそれが実現(?)しました。
そぉ、「ドカベンvs野球狂の詩」で。
日本シリーズ第一試合は、
5回裏、山田太郎が水原勇気のドリームボールを
見事、満塁ホームラン=同点!
そして、9回裏2アウトランナーなし、
バッター岩木正美(ハッパ)の場面。
ここでピッチャー交代はなんと!
岩田鉄五郎、「ピッチャー、ワシ!」
「お前を三振に捕って引退する」
山田vs水原勇気 に続いて、岩木vs岩田鉄五郎。
むぉ~~~っ、やってくれるなぁ水島先生ぇ~
さぁ~どぉなるどぉなるぅ...第一戦。

・・・以下、HALの読み。
ここは、岩木が三振。
そして、岩田鉄五郎は「どうじゃ!まだまだ引退などせんわ!」と前言撤回。
しかし、その後の試合(第七戦とかで)でホームランを打たれ、
岩田鉄五郎は引退する・・・
と、こんな展開では...?
TB_0 Comm_3
20051117185121
おこじょ~冬Ver.

カトちゃんストラップは全国各地に
いろ~んなヴァージョンがあります!
(↑アナタの地元にもゼッタイあるハズ!!)
この、おこじょも夏Ver.もあるし、
温泉、高原、高速道路などなど
信州だけでもた~くさん見つけることができます。
全部集めるのは・・・至難のワザ。

@蓼科ホテル××売店
TB_0 Comm_3
マリモ...
参った、やられました。
完敗、降参です(〒^〒)


そして、昔ウチにいた
【ポン】を思い出しました。

pon.jpg

根性ナシのチビの柴系雑種。

ポンも、
マリモとおんなじ気持ちでいてくれたら・・・と思います。


そういえば、
ウチのLULUは、どうやら犬好きです。
犬にやたら反応してます。
もう少し大きくなったら、
飼ってあげようか・・・とも思います。
いずれそうなるであろうことは、わかっているのに。
TB_3 Comm_3
11/07 KAZUが横浜FCから
オーストラリア・シドニーFCへと旅立ったその日、
2006ドイツワールドカップで着用する
新しい日本代表ユニフォームが発表されました。
テーマは・・・刀の刃紋
2006japan-katana051115-0.jpg

個人的には気に入りました、このデザイン。
賛否両論あるでしょうが、
勝負などを連想させるあたりよいのでは?

ちなみに、過去のユニはというと
1994japan-tsubasa-puma051115-2.jpg
1994アメリカ=翼(ドーハの悲劇)

1998japan-honoo-asics051115up.jpg
1998フランス=炎(ジョホールバルの奇跡)

2002japan-katana051115.jpg
2002日本・韓国=富士(地元開催)

ただね、
今回の新ユニ、背番号と名前のロゴが・・・
2006japan-katana051115-no.jpg

なんか、
刀の切れ味悪そう~ に見えませんか・・・?
もうちょっとシャープな方がよいのでは...ねぇadidasさん。
(多分、書体に限っては各国のユニと共通なんでしょうが)

いずれにせよ今夜、新ユニのデビュー戦:VSアンゴラ。
相手もドイツ本大会に出場するチーム。
是非勝って、ドイツへの弾み、
そして、新しいユニに好印象を植え付けて欲しいものです。
TB_1 Comm_1
LULUの『ひとりモジモジ君シリぃ~ズ』

今日も熟睡 zzz


第5回目・・・ 【 K 】



あ・る・こー♪ あ・る・こぉ~♪ 
なんだか妙に楽しそぅ・・・(2005/10/25get)
TB_0 Comm_0
20051116005410
新しいカテゴリーを設定しました。
【信州限定】
大体パターンは絞られそうですが…
〇〇限定のTBもお待ちしてます。

さて、信州といえば“わさび”
コスチュームもリボンもわさび仕様。
なかなか芸が細かいでしょ~涙目がキュート。

@中央道梓川SA <<こういうトコがやはり多いです。
TB_0 Comm_1
20051116001234
こういうコラボ、
好きだなぁ~(^ε^)♪

おじさんの屋台、「当り屋」ってゆぅんだぁ( ̄。 ̄)ほえ?
TB_1 Comm_0
LULUが、“カンジタ”にやられました。
あと一週間で10ヶ月...この時期って
ryuさん、ほぼ同じタイミングじゃないですか?
突発性発疹~顔面スリキズ~カンジタ・・・
3連荘です、トホホ
そんなワケで
今日はいつもの掛かりつけのNクリニックではなく、
Kこどもクリニックへ。

①看護士さんの制服って、
 やっぱ今でも「白衣」っていうんでしょうか?
 いまどき、白い白衣(?)見たことないですよね??
 今日なんて、チェックだったし・・・

②待合室で診察が終わるの待ってたんですが、
 自分の子どもの泣き声って・・・
 分かるもんなんですねぇ~

③BGM=ジョージウィンストン/オータムでした。
 イージーリスニングの名アルバム。
 好きな曲なんですが、
 子どもたちの声に掻き消されてました...。
 ここでこの選曲は、どぉなんでしょぉ・・・

以上、子ども病院の待合室で“カンジタ”あれこれでした。
TB_0 Comm_1
LULUの『ひとりモジモジ君シリぃ~ズ』

そして念願の・・・

第4回目・・・ 【



願いが通じました~(2005/09/25get)
TB_0 Comm_3
LULUの『ひとりモジモジ君シリぃ~ズ』

実をいうと、
ひそかに狙ってたのは「」だったので
HAL 「う~~~おしぃ~、そのまま寝返りうってくれぇ」
AKI 「えぇ、でもそれさぁ・・・」
HAL (丿☆ο☆)丿ウォー、なるほど!

第3回目・・・ 【



発想を転換しないとねd^^(2005/09/19get)
TB_0 Comm_1
大宮のとある結婚式場にて・・・

披露宴もお開きになり、
1Fのラウンジで
AKIのお友達もいっしょに
お茶を飲んで一息ついていました。

AKI 「ところでさっきどこにいたの?」
HAL 「4階。」
AKI 「えっ?この建物、4Fあるの?!」
HAL 「?_?、どぉして?披露宴会場は5Fだったでしょ?!」
AKI 「あれ、は縁起が悪いから、ふつうないんじゃないの?」
HAL ( ̄ェ ̄;) エッ?
    「それって、4号室とか9号室とかじゃないの...
     3Fの次が5Fって建物、聞いたことないですよ・・・」
AKI 「あ、う...」
友人達 (; ̄ー ̄川 アセアセ

これからも“blogネタ”よろしく...


それにつけても、
本日(11/12)はご結婚おめでとうございました。
TB_0 Comm_1
20051109220913
つかまり立ちをしていて、
すべって転んだ拍子に、
顔面を籐のカゴの角に…(>_<)
鼻血まで出てしまい、大慌てで病院へ!!

幸い鼻血はすぐに止まりましたが、
見るからに痛々しい顔になってしまいました(;_;)ヾ(T。T)
ただ、見た目ほど重傷ではなかったようで、
ホッと胸をなでおろした次第です。
が、ちょっと気がゆるんでいたかも...
反省、早く治ってね。
TB_0 Comm_6
セントラルパークの紅葉の様子が報じられていました。

HAL 「あれ?紅葉って英語でなてぇの?」( ̄ー ̄?)
AKI 「葉っぱは?」(・_・)...ン?
HAL 「リーフ。」<( ̄^ ̄)>
AKI 「そっか、じゃあ..オータムリーフ、とか。」(= ̄¬ ̄=)
HAL 「英語って、日本語ほど繊細じゃないモンね。」( ^。^)σ
AKI 「そぉそぉ、とかとかいちいち言わないよ。」( ̄ー+ ̄)y-'~~~
HAL 「うんうん・・・」妙にナットク。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _

でも一応、辞書チェック!
紅葉・・・・・red(or yellow)leaves ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
思いっきり、言ってました。(* v v)(v v *)オハズカシ~
考えてみれば、
この方がよっぽどストレートだし。

尚、この記事はこちらのご協力の下、お伝えしております。
TB_0 Comm_4
20051109014207
もう時効だとおもいますが...
ハタチくらいの頃、
当時住んでいた場所の住所プレート
(見れば分かるって、)
酔った勢いで、剥がして持って来てしまいました。(^_^;)
捨てるに捨てられず…
いまだに手元に残ってます。o(_ _*)o
TB_0 Comm_2
LULUの『ひとりモジモジ君シリぃ~ズ』

第2回目・・・ 【


mojimoji-4_050829.jpg


転がってみないとキガツカナ~イ(2005/08/29get)
TB_0 Comm_3

[11
.07*] 銀杏

20051107145405
天気がイイので
散歩...
小学校はちょうど掃除の時間。
子供たちが落ち葉と風と
格闘していました。
TB_0 Comm_2
   

Material... w*c [蝶]

