|      

2005-12
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
20051231210614
ず~っと携帯につけてたスライム…
LULUに壊されてしまいました(T_T)
(LULU、恐るべし)

で、
本日から、
『飛行石』をつけることにしました。
あえて、
明日からではなく、今日から。

さぁ、いっしょに、
・・・ バルス!!



ではみなさん、よいお年を~
TB_0 Comm_0
20051231003608
花が咲きました。

でも…
金回りは、
決してよかぁない。
TB_0 Comm_1
20051231003310
この年の瀬に、
こ~んなお役が回ってきました…
(+_+)
TB_0 Comm_0
この間追突されて、
3日後くらいに首筋に違和感を感じ、
(首を回せるのに、曲げられない)
知り合いの接骨院へ行ってきました。
治療してもらうと・・・
やっぱり楽になりました。
その後は、
然程傷みもなく、
こんな慌しい時期ということもあり、
通院はしていません。

数年前に追突されたときもそうでしたが、
身体的な痛みもさることながら、
心的な面、
運転中、周りの車を信じられなくなります。
“前方の車が急ブレーキを踏むんじゃないか・・・”
“対向車が急に曲がって来るんじゃないか・・・”
“停止車両が急に割り込みするんじゃないか”
だから、
普段より疲れてしまいます。
そのうち慣れて、元通りになるんですけどね...。
TB_0 Comm_2
≡ ・・・さっきすれ違った救急車、
サイレン鳴らして走っていきました。
そのとき、
ドライバーは白い歯を見せて、笑顔でした。
なんか、
ちょっと...
自分だったら、乗りたくないかも。
TB_0 Comm_0
20051227122405
韓国好きの妹夫婦が、
先週久々に行ってきたようです。
そして届いた~韓国海苔、クッキーいろいろ…アカスリ..(^_^;)
クッキーに説明書が入っていましたが、
すべてハングル。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
自分の舌で確かめるしかないか!
やっぱ辛いのかなぁ、クッキー…
TB_0 Comm_4
20051225202411
今の世の中、
どこに「メリークリスマス」が隠れているやら...
まさか、自分の車のカーナビにまで!?
危うく見落とすとこでした。


一夜明けて...(26日追記)

051226_car-navi.jpg
戻ってた。
というか、
サンタの衣装設定するくらいなら、
冬の制服にしてあげては..?
TB_0 Comm_0
先日、深夜のTVでLIVEの様子を放送してました。
中居クンがゲスト(?)出演し、『夜空ノムコウ』ハモッてました。
ところがね、
思ったより、よかったですよ。
(よほどヒドイのを想像してたからか...)
ウマイことカバーしてましたよ。

オフコース時代から含めて、
いい曲は数々ありますが、
言葉にできない好きですね。
明治生命のCMに使われてから、
(あれも結構ヒキョーだった)
あらためてそう感じました。

実は、結婚式のときにふたりとも使いたいと思ったんです。
ラぁラぁラぁ~、ララぁラぁ~ 
    あなたぁにぃ、あえぇて~
いいでしょ!?
でも、一番最初の歌い出しは...
“終わるはずのない愛が途絶えた・・・”却下


 終わる筈のない愛が途絶えた いのちが尽きてゆくように
 ちがう きっとちがう 心が叫んでる

 ひとりでは生きてゆけなくて
 また 誰れかを愛している
 こころ 哀しくて 言葉にできない

 la la la・・・・・・ 言葉にできない

 せつない嘘をついては いいわけをのみこんで
 果たせぬ あの頃の夢は もう消えた

 誰れのせいでもない
 自分がちいさすぎるから
 それが くやしくて 言葉にできない

 la la la・・・・・・ 言葉にできない

 あなたに会えて ほんとうによかった
 嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない

 la la la・・・・・・ 言葉にできない
TB_1 Comm_0
20051225120311
  こちら参照 << おすすめshopです。
TB_0 Comm_0
ホームセンターの自販機で、
ダイドーデミタスブラック(ここでは¥100、安っ!
を買おうと百円玉を投入ー、と
 自販機 「メリークリスマス」
 HAL  「へ?」w( ̄▽ ̄;)w
思わず声に出してしまいました。

あしたも言うのかな...
正月はどぉなんだろ...
TB_0 Comm_3
って歌、知ってます?
「中島みゆき/ファイト!」の
盗作疑惑で販売中止!なんだとか。

HIGHなんたら~
全然知りませんが
妙に聞いてみたい!
たぶん、どこでも聞けないんだろうな...
TB_0 Comm_1
営業中、車4台の玉突き事故に遭遇!
まさに、直後の現場に通りかかったのでした。
緩やかな下り坂、
路面は凍結していました。
あ~ぁ、やっちゃったねぇー・・・大変だぁ...
と思いながら前方の車に続いて停止..?
うっ、やべっ、滑ってる?!
でも、車間も十分取っていたし、
なとか停車。
ちょっとあせった、いやぁ~ヒトゴトじゃないねぇあぶないあぶない。
と、ほっとしたところへ・・
ドン!!ドン!ドン!?
思わず、両手を挙げてバンザ~イ。
やられたよぉ~~~っ、
・・・オカマほられました(T▽T)ヒトゴトじゃなかった~
まぁ、後続のトラックもスピードはほとんど0の状態。
滑って流れた車体がコントロールできずに追突、という次第です。
状況から、過失は10:0。
停止してましたし、こちらに落ち度はありません。
今のところ体調にも異変は見られず、
(ムチウチは後で出ますから=経験者)
不幸中の幸いといった感じです。
ただ、その後寒風の中、
警察の事情聴取や相手方との連絡先の確認など~約1時間。
さぶぅ~!!!
年の暮れのこんな時期に、もぉー!
トホホ...です。
TB_0 Comm_4
20051221222713
え・・(-.-;)

さすがに、
“このボタン”(=画鋲)押しても


返事なし...
TB_0 Comm_0
今日伺ったお客さんのお宅で―

2歳と3歳のお孫さん=男の子が走り回っていました。
HAL  「にぎやかでいいですね。」
お客さん「この上に、5歳のおねえちゃんもいるから、もぉうるさすぎよぉ~」
と笑顔。
そして、
お客さん「“子供は歳にがつくうちは気をつけろ”って昔からいうでしょ。」
?・・・初耳。
つまり、
『ひと、ふた、・・・・・ここの
 9歳くらいまでは、いろんな病気になったりしやすくて、
 10歳過ぎると、とたんにしっかりして丈夫になる。
 それまでは、よくよく注意しなさい。』
ということなんだそうだ。
へぇ~...。


LULUさん、
来月、やっとひとつ
う~ん、先は長いぞ。
TB_0 Comm_0
CASE,1>>
バドのクラブのメンバーに女子高生がいます。
たま~に、メールが来ます。
「メルアド変更しました!」
ってぇヤツです。
それにしても、よく替える。
しかも、意味不明なアドレス。
(本人に言わせると、意味はあるらしい...)
一度もメールを送らないうちに、もう変更されたり...。

CASE,2>>
高校時代の友人のメルアド。
もともとヤツ自身の呼び名を使っていて、
don××××@~~~.ne.jp」でした。
が、
迷惑メールが多いから・・・と
dondon××××@~~~.ne.jp」に変更。
更に、
dondondon××××@~~~.ne.jp」
   ・
   ・
   ・
そして今は、
dondondondondon××××@~~~.ne.jp」
いったい、いくつまで増えていくのやら(〃´o`)=3



メルアド、変更したことあります?
ちなみにHALは、
変更したこと、一度もありません。∠( ̄へ ̄)
TB_0 Comm_2
20051219102712
〒はぁ?!

これで民営化したら...
もしかしてここ、
なくなっちゃうの?
TB_0 Comm_1
なかなか、「コレだ!」ってのが浮かびません...
散々悩んだアゲク、

   

とさせていただきます。
かぁわぁのな~がれにぃみぃをーまぁかせぇ~
って、
そーゆーこではなく、

やはり今年一番のニュース、生活の変化は、
“LULUの誕生”です。
だったら「生」が分かりやすいですけど、
自分が生まれたんじゃないし(ビールみたいだし)
AKIさんにとっては「産」だろうし。
それに、生まれてから今日まで、
一日一日、
ナニゴトもLULU中心だったように思います。
いろいろあってそして、毎晩3人で『川』の字で眠りにつく。
(LULUさんのコンビネーションで時折「H」や「A」にもなりますが)
でもね、子供はどんどん成長するし、
いつまでこんなカタチが続けられるか分かりません。
もしかしたら、来年は違っているかも・・?
ということで。



う~ん、しかしなぁ
我ながら、もうひとつ...
TB_1 Comm_2
昨日の夜、
バドミントンの帰り道。
交差点を通過しながら
ふと、目をやると・・・
 ホテル××××
営業停止しているハズなのに、
ネオンが点いている。
そのあかりが、妙に寒さを感じさせた。

今日の証人喚問、どうだったんでしょう・・・
TB_0 Comm_0

以前から、別サイトには置いていたハボを
こちらにも!
『?』をクリックして見てください。

TB_0 Comm_0
20051213183611
(小判付き)

年末ジャンボの季節です!
先日、
じみ~に連番30枚、購入しました。
そのとき、オマケにもらったのがこちら。
「ロッティーちゃん」?
その名の由来は、「ロト6」「ミニロト」から来ていると見た。
ところで君、いつからいたの?
(現在、LULUの携帯についてます)


宝くじっていうと、
どうも“○○ジャンボ”っていうデカイのしか買いません。
それも決まって、連番30枚。
それ以上はどうも惜しい気がして...。
こういうのって、性格出ますよね。

296人、億万長者へひとっ飛び!
~大晦日までの儚い夢ですが、
あ~ぁ、当ってくれないかなぁ~
もしも当ったら・・・(こんなのありました!)
3億円体験ゲーム

3億円。
結構使い道に困ってしまいました。
根っからの貧乏人だな、こりゃ。
は、は、は...


TB_0 Comm_2
近頃、
HALまたはAKIの携帯から、
各方面へ無言電話(?)がかかってくる!?
という事件が相次いでいるようです...。
犯人は
 ・
 ・
 ・
LULU∠(=´、`=)です

とはいっても、本人は気付いていません。
なにせ、受話器を耳に当てているワケでもなく、
まして、会話などまだまだ...(ノ◇≦。)ウウゥ
時折、
「ねんね」「だぁー」「ばばばばっ」などの
奇声を発する場合もございますが、
宝くじにでも当ったと思って、
何卒お許しを・・・
(あ、当っても何も出ませんけどね)
TB_0 Comm_0
“fizika”さんの『華の宴』で目にした、こ~んな占い(?)

あなたがつぶやく最期の言葉は、
     ・
     ・
     ・
もう何がなんだか分からない です
   オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年令:不明)
 ??なんじゃそりゃ??


あなたの総合運勢
あなたは実に崇高な魂の持ち主です。たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても、閉じられたあなたの眼の裏では、壮大な大宇宙が広がっているのではないでしょうか。あなた独自の生命論、世界観はなかなか聞き応えのあるもので、密かなファンも少なくないことでしょう。ただし、お酒の席での披露は禁物ですよ。
そんなあなたの最期は、ずばり、オーバードーズ。眠りの前に瞑想をする習慣が災いして不眠症ぎみなあなたは、つい飲みすぎた睡眠薬によって永遠の眠りにつきます。枕もとに重ねられたツルゲーネフやニーチェの背表紙が徐々にぼやける中、『もう、何がなんだか分からない』と解かれなかった己の人生の真理をつぶやきます。

あなたの仕事運
凝り性なあなたは、学者肌なのですが、熱しやすく冷めやすいという生来の性格上、デイタイムは堅実な仕事に、アフターファイブは趣味にと、二足のわらじを履くのが良いでしょう。定時の仕事が引けてからは何をしようとあなたの自由ですが、法治国家に暮らすことをお忘れなく。

あなたの金銭運
あなたはお金にシビアな星回りのようです。上手くお金と付き合っていると思っているようですが、ある意味、お金は生き物です。使い方一つで着実に増やした貯金額もパアとなる事も。もう少しお金を使い慣れる必要があるのかもしれませんね。そうそう。白蛇の夢を見ると金運がアップするらしいですよ。

あなたの恋愛運
あなたにとっては、恋人としての他人の気持ちほどどうでも良いものはないのかもしれませんが、それはあまりに寂しすぎやしませんか? つれないあなたを慕う恋人のことをもう少し考えてあげることで、きっとあなたの囚われているレーゾンデートルから開放されるはずです。

ラッキーワード
『Go ! My Way』
(家を出る前に鏡に向かってつぶやくとラッキー度、更にアップ!)


それにしても、人生最期の言葉が...
> もう何がなんだか分からない ~オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年令:不明)
って、これじゃあイクラなんでも納得できません。
死んでも死にきれない...>┼○
TB_1 Comm_4
昨日(12/08)は、
奥さんAKIの誕生日でした。
ご本人の強い(?)希望でヤキニクBirthDay~!
でも、お店の人が“ミニステーキ”サービスしてくれたり(←いいわけ)
・・・とにかく食べ過ぎ・・・っ、

で、用意しておいたケーキは泣く泣く、
1日延期して本日登場~。
20051209215108
近頃はこんな数字の形のローソクを
いっしょに売ってるんですねぇ・・・
写真では、炎でよく見えないですが。

こちらもおっきすぎて、
半分は更に明日へ持ち越し。。。
TB_0 Comm_2
“あなたのことのか”さんの[いつかの空]
というblogで出会いました。

『ハンドルネーム占い』

例によって、やってみました。
     ・
     ・
     ・

!貴方のハンドルネームの運勢は!

中途半端に良いです!
更に運気を高めるなら改名をしましょう。

HAL
恋愛運:B 健康運:A 成功運:C 金運:A
( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )
【末吉】

と、まぁまぁここまでは、ふふ~んという感じ。
そのあとです。

>> 役にたたない改名案 <<
(その?毎に各5パターン用意してあります。11x5)

その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
HAL。
恋愛運:C 健康運:B 成功運:A 金運:C
【末吉】

その2.ちょっと洒落た洋風に。
ボンゴレーノHAL
恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:B
【吉】

その3.軍人系で呼んでみましょう。
HAL大尉
恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:B
【小吉】

その4.番号付けで呼んでみると・・・。
HAL69号
恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:B
【中吉】

その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
勇者HAL
恋愛運:B 健康運:B 成功運:B 金運:A
【小吉】

その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
豪腕HAL
恋愛運:C 健康運:B 成功運:B 金運:B
【末吉】

その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
がんばるHAL
恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:C
【末吉】

その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
HAL半額処分
恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:C
【小吉】

その9.ちょと古風に・・・
HAL麻呂
恋愛運:C 健康運:C 成功運:B 金運:A
【末吉】

その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
HAL★やす
恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:B
【大凶】

その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
HAL(-_-x)
恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:C
【小吉】


ほんと、役に立たない~ けど、笑ってしまった。
ささ、みなさんもどーぞ。
TB_1 Comm_3
正式には、「軽井沢プリンスショッピングプラザ」ですが、

20051206220009
フェアウェイのような芝の広場も銀世界。
ウォーターハザードのような池も凍結間近・・・

200512062200092
LULUにとっては、
生まれて初めての雪体験となりました。
TB_0 Comm_1
■ガセビア >>
ここは軽井沢のペンション OLDIES CLUB
そう、人生初の佐野ラーメンを食べた翌日です。
この日ペンションを切り盛りしていたのは、
20代半ば~30?くらいのなかなかイケメンのおにいさん。
「信州人が高崎方面から来て軽井沢泊」という行動に
疑問を持ったらしい。(ごもっとも!)
そこで、
ことのイキサツ、移動経緯をご説明。
と、
イケメン君「なるほど!実はボク、佐野の出身なんですよぉ!」
HAL   「え!佐野ラーメン、食べてきましたよ~SAで!!」
      「SAが発祥なんでしょ!?」
イケメン君「・・・いや、聞いたコトないですよ?」
HAL   ガ=( ̄□ ̄;)⇒ン
       あんなにありがたがって食べた自分って...

・・・・・“佐野ラーメンはSAが発祥の地” というのは・・・・・

          ガセ。

         ・・・うそつき。


ちなみに、『とかの』って店がサイコー、だそうです。
1日限定??食で、2~3時間で閉まってしまう・・・
という情報も教えてもらいました。

イケメン君「次回は是非、行ってください!」
HAL   「次回...あるのだろうか」(〃´o`)=3




TB_0 Comm_0
20051204122107

□トリビア >>
こんなチャンス(栃木に来るという)はもう二度とないかも?しれないので、
東北自動車道佐野ICにて、
待望の『佐野ラーメン』をいただく。
するとここで、
KIEさん「佐野ラーメンって、サービスエリアが元で有名になったんですよね。」
一 同 「えぇ~?!そぅなんだぁ!へぇ=っ!!」(☆o☆)ノシΩ~~~
HAL  「じゃあ奇しくも、佐野ラーメン発祥の地で食べれたってこと!?」 
と、確かに普通のSAで食べるラーメンとはちと違う。
手もみの麺が、コシがあってンマイ。
しっかりお土産も購入したのでした!


■ガセビア >> につづく...

TB_0 Comm_0
那須での結婚式を終え、
新郎新婦や友人の皆さんとも別れ、
家族だけで軽井沢にやってきました。
 (那須から家まで帰るのは、シンド過ぎたので)
ところが、
碓氷軽井沢ICの辺りまで来ると吹雪?!
しかもICを出ると、
道路の両側にクラッシュしたのや立ち往生、
終いには諦めて乗り捨てられた車、車、車。
2~30台はありました。
スタッドレスタイヤよ、ありがとうーヽ(=´▽`=)ノ
まぁそれでも、すっかりノロノロ運転になって
今宵の宿への到着はPM7:30。
なんと、貸切ー!(日曜の夜だしね)

20051204235727
宿泊したペンション、
AMERICAN HOUSE OLDIES CLUBの玄関から、
大きなツリーが見えました。
 (青いのわかります?もっと近くで撮ればよかった・・・)
TB_0 Comm_2
え~っ、まずは情況説明から・・・
本日(12/03)、諏訪=信州で結婚式があり、
明日(12/04)、那須=栃木で結婚式があります・・・
連チャンなんです、
どちらかだけ出席というワケにもいきません、
ふたりとも自分達のとき出席してくれてるし、
どちらも大事な学生時代の仲間・・・AKIの
・・・という事情により、
私HALと娘LULUも“付き添いの旅”となった次第です。
みんなの着替えやLULUの荷物(おむなど)を考えると電車の移動はキビシイ..
ん~~~やはり車か。
だったら同様に両方に出席する
別の友人ふたり(ERIさんとKIEさん)も
いっしょに乗っていきましょう!
ということになり・・・
諏訪の式終了後、二次会に出席する人たちを残して
PM5:15~一路、那須へ向けて発車しました。
「栃木県」初体験です。・・・どぉやって行けば??
選んだルートは、
都心を避け(時間が読めない)、
和田峠を越えて佐久へ。
PM6:45~佐久ICから上信越自動車道。
以降~富岡JCT~高崎JCT~伊勢崎IC~R50~佐野藤岡IC~
(佐野SAでラーメン!=PM8:50)~西那須野塩原IC~PM11:00到着ぅ...>┼○ バタッ
車内で寝ていたため~LULU、おおはしゃぎで眠ってくれず..ヽ(T-T )ノ、、、アハハ

本日の走行距離、
  ・
  ・
  ・
あれ?何km??

ふっ、チェックしてなかったよ。(┯_┯)ウルルルルル
TB_0 Comm_0
20051204121808
総動員?Ver,

画像の向き直せなくて...
見にくくてすいますん。
でも、この棚を目にした瞬間、
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォ・・・ (⌒~⌒)ニンマリ
レジのおねいさんを気にしつつ、パチリ。
あんまりありすぎても
逆に迷って買えないもんです。
優柔不断のA型・・・

@諏訪湖岸 HOTEL BENIYA 売店②
TB_0 Comm_0
   

Material... w*c [蝶]

