|      

2006-11
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
20061128010751
定期検診で訪れた病院の売店…
ついつい、
買っちゃいました~f^_^;
TB_0 Comm_2
ついに、この日が来た。
横浜FC、J2優勝!
そして、J1昇格決定!!
フリューゲルスが消滅してから早6年、
7年目にして、
遂に“F”はJ1の舞台に帰って来る。
もちろん、昇格すれば更に厳しい試合が待っていることはわかっている。
でも今は、とにかく素直に喜びたい。
おめでとう優勝!
おめでとう昇格!
カンパーイ!!
TB_0 Comm_1
LULUが童謡の「しゃぼん玉」を
覚えたようなのですが…
LULU やぁねやぁねと-んだぁー」
うっ、ビミョーに違う...「屋根まで飛んだ」だよね。
その続きってもしかして、
・・・ 「~壊れて消ぃえたぁ」
“屋根が飛んで、壊れて消えた?”ヽ(゜▽、゜)ノ
それじゃあ、
「しゃぼん玉」じゃなくて
「竜巻」になっちゃうよぉ~っ!!


  シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ
  屋根まで飛んで こはれて消えた
 
  シャボン玉消えた 飛ばずに消えた
  生まれてすぐに こはれて消えた
 
  風々吹くな シャボン玉飛ばそ
TB_0 Comm_3
20061120033642
贅沢日和=発泡酒
PRIME TIME=Beer
  ・
  ・
  ・
まぁ、
どっちも飲むんだけどね...
(#^-^#)
TB_0 Comm_0
20061115223719
ひとあしお先にごめんなさーい、
カンパ~イ!
今年も、出来は上々というボジョレー‥
しかも“”。
では・・・

う~ん・・・
やっぱ、
”にしとくべきだったか...?
TB_0 Comm_2
20061115221609
日差しの穏やかな11月の晴れた日。
誰が置いたのか、
線路際にネコが一匹。
TB_0 Comm_1
玄関を出ようとすると、
タッターっと走ってきて、
LULU 「がんばってね。」
∑( ̄口 ̄)え?なんですって?!
あなた、まだ1歳10ヶ月だよね?
耳を疑っていると、再び、
LULU 「がんばってね!」
と首を傾げる仕草。
HAL 「うぉ~、ガンバるよぉー!」
(/T▽T)/~~

 …後で冷静に考えてみると、
 そっか!(b^-゜)
 AKIが仕込んだんだな…

で、その晩、
朝のことを話すと、
AKI 「え~っ?そんなこと教えてないよ。」
!?(@o@)
どぉやら、
時々出掛けにAKIが言うのを聞いていて、
いつの間にか覚えたらしい!
そういえば、
今までいろんなことばを覚えさせようと、
繰り返し聞かせていたけれど、
近頃、
自分が教えてないことばを、
口にしていることがよくある。
ほかの誰かが教えたものとばかり思っていたが、
実は人のしゃべっているのを聞いていて、
LULUが自分で覚えたらしい!
新しいことばを、
どんどん吸収していく。
(親の方は一昨日の晩飯さえ思い出せなかったりするのに、
 トホホ
しかし待てよ?
気をつけないと、
覚えなくていいようなことばまで、
覚えてしまいそうだ。
こりゃあ、
普段の生活の中でも、
ことば使いには気をつけナイト!
(=¬_¬=)b
TB_0 Comm_3
20061108185209
同じ木でも、
隣り合っていても、
秋の彩りには、
少々時差があるようです。

それぞれのスピードで、
秋から冬へ・・・
▼ and more?
TB_0 Comm_1
チャイルドシートに座って、
エンジンがかかると‥
HAL 「よーし、出発するよぉ」
すると、前方を指差し、
おっきな声で。
LULU「しゅっぱぁーつ、むこ」
HAL 「了解しました!」
∠( ̄へ ̄)らぢゃ
でも、
結構すぐに寝ちゃうんだけどね...
TB_0 Comm_3
もうずうっと前から、
○○や××が出ると、
 「おっきぃのぉ~、でたぁー♪」
 「ちっちゃいのぉー♪」
といって教えてくれて、
自分でオムツを持ってくるLULU。
それどころかたまに、
LULU 「おっきぃのぉ~...」
HAL  「おっ!出た?」
LULU 「出てない。」
などと、
フェイントまでかけてくるようになりました。
(そんなん、せんでいい

そんな今の悩み?は、
「トイレトレーニング」です。
ときどき、
する前に言ってくれることもありますが、
まだまだです。
用意した「おまる」も
おまる売り場で実際にLULUを座らせてみたり、
 あーでもないこーでもない
 1時間も掛かってしまいました。)

まだ未使用のまま
まぁ、慌てることは無いと思いますが、
やはり大きなひとつのステップですね。
がんばれ、LULU(もうすぐ)ねえちゃん!
TB_0 Comm_0
(日)、(月)と、
久々に38.5℃の熱を出して、
二日間しっかり寝込みました。
この間、鼻も咳も出ない代わりに、
とにかく熱が引かず何も食べられない。
元々お粥が苦手なもので
こういうときは困ってしまうのですが…
(だからといって、
 いかにカレー好きのHALでも、
 さすがにそれはムリ)
結局、
そうめんやりんごなどを少しずつ食べてました。
(人間界のはうまい...などと言いつつ)

 …あれあれ?
 インドの人はどうするのでしょう?!
 何が何でも、
 カレー食べるんでしょうかね。
 >>脱線。(^_^;)

さて、病院で言われたとおり(=アデノウイルス)、
何とか熱は引いたものの、
今度は喉の調子が...ううう~
晴れてカレーが食べられのはいつのことやら...。
TB_0 Comm_0
   

Material... w*c [蝶]

