|      

2007-05
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
“突然”の訃報...
『負けないで』、『揺れる想い』、『マイ フレンド』など
よく聴いた曲が思い出されます。
彼女の歌声も好きでした。
歌ってる声しか聞いたことなかったかも。

カラオケでよく歌ったこの曲も実は...


突然君からの手紙あの日から途切れた君の声
今すぐ逢いに行くよ夏が遠回りしても

カセットのボリューム上げた日曜の車は混んでいる
バックミラーの自分を見て"今度こそは意地を張らない・・・"

 海岸通り過ぎると 君の家が見える
 過去も未来も忘れて 現在(いま)は君のことだけ

突然の風に吹かれて夢中で何かを探したね
倒れそうになったら僕を近くに感じて
またあの日のように君を抱きしめたい


何かを求めれば何かが音をたてて崩れてく
たとえ今日が終わっても明日を信じて行こうよ

 僕は君の大事な存在(ひと)になれるのだろうか
 この仕事(ゆめ)はどんな状況(とき)も笑っているよ

突然の熱い夕立ちに夢中で車に走ったね
埃まみれになって時間(とき)の経つのも忘れた
恋人よ 君を心から大切にしたい

突然の風に吹かれて旅人は行く先を知らない
でも僕らの愛は二度とはぐれたりはしない
あの青い空のようにいつまでもそばにいる



作詞:坂井泉水ZARD) 作曲:織田哲郎

もっともっと、
イイ曲たくさん書いて欲しかったです。
亡くなって初めて、
ほんとの年齢を知りました。
40歳、
若すぎますね...
TB_2 Comm_2
あなた達は、何者ですか?
人権派?
死刑反対?
でも言ってることが支離滅裂です。
もしも被害者が自分の身の周りの人だったら、
同じように加害者を弁護(か?)することができるのでしょうか。
「死刑にしろ」と言っているわけではありませんが、
(個人的には妥当だと思います。)
亡くなった方、
残された遺族、
被害者をこれ以上苦しませ、
冒涜するような行為は、
見るに耐えません。
▼ and more?
TB_0 Comm_0
ついに、
おまるでできました!
今までのは、たまたま。
今回は、
ちゃんと事前に知らせて、
トイレに行って、
そして・・・
LULU 「水のうんち出たーっ♪」
v(*^o^*)/

 注…おしっこ、ですよ誤解のないように...

“一回できたら、
シールを一枚貼れる”という作戦が、
功を奏した模様です。20070513152743
記念すべき一枚目は、
“こいのぼり”を選びました。
TB_0 Comm_0
おめでとうございます!
10年目か~
いろいろあったんでしょうね、
お察しします。

 ぃやぁ、ほんとによかった~

 元気な赤ちゃんの誕生をお祈りします。


ところで、
「今日のわんこ」、
誰がやるの?

TB_0 Comm_0
clari_tin_title02.jpg

ストレイシープで有名な、
野村辰寿さん の原作です。
製薬会社○ラリチンのノベルティで、
病院や薬局などに配布されている非売品という変わり種。
20070510192709

“非肉食で心のやさしい”
赤くて長~いタテガミのライオン
クラリは、
遠くからでも目立つその赤髪のせいで、
みんなから避けられてしまい、いつもひとりぼっち。
でもある日空から落ちてきた、
たったひとり、
自分を怖がることのない不思議な青い鳥
ティンのために、
仲間を探して旅をします。

誰かを探して旅をするっていうストーリーは、
どことなくポーを連想させますが、
あえて言うなら、
ポー以上にほのぼの系、
子供向けという感じです。
LULUも(HALも)一発でハマりました!
ちなみに現在、
6巻まで出版されています。
次は、
7巻はいつ?
clari_tin_title01.gif
▼ and more?
TB_0 Comm_0
20070503180411
スライムベスが
あらわれた。
TB_0 Comm_0
こいのぼりに続き、
親戚の皆さんの計らいで、
「兜飾り」
「五月人形」
「黄金千成付ひょうたん鯉飾り」(←これ結構気に入ってます!)
20070513154636
随分りっぱなお節句になりました。
当然、
主役はLUWくんなのですが、
大勢集まっていつもと違う賑やかな雰囲気に、
LULUも上機嫌!
やねよぉりーたぁかいっ、こいのぉぼおりぃ~
と、歌って踊って(回ってただけですが)大はしゃぎ!
すっかりお株を奪われてしまいました。
200705131546362

で、
みなさんが帰ると、
あっという間にZZzz.....
二日早い「こどもの日」、
お疲れ様でした。
TB_2 Comm_0
誰もが眠りに就いた真夜中のこと・・・


 LULU「クレーン車!」
     ・
     ・
     ・
 AKI 「なんで!?」
     ・
     ・
     ・
 LULU「ケーキ作るぅ♪」


えっ?
会話が噛み合ってない?!
そりゃそうですよ、
これぜ~んぶ寝言ですから。
 (屮゜Д゜)屮
遺伝子は、
確実に受け継がれているようだ...
TB_0 Comm_1
   

Material... w*c [蝶]

