|      

2017-08
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
かずさんのところで横目に見ながら通り過ぎたのに、
ともさんのところで引っかかってコケたもので・・・


> あなたの好きなお酒はなあに?

本来あまりコダワリはないけれど・・・
呑みに行くと、ビールバーボンが多いです。
(でも、みんなに合わせるよ~ん)
最近は“冷”やマッコリも。
ってナンでもアリかよ!
でも、“熱燗”だけは、匂いがどーも...。

以前、行きつけの店で、
“オリジナルカクテル”を作ってもらったことがあります。
【メニューに載っていない・・・】てヤツ。
名前はバドミントンにちなんで『チョコレート・ドライブ』
通称:チョコ・ドラって呼んでました。
ゴディバ(チョコレートリキュール)とカルバドス(の蒸留酒)とキャプテンモルガン(スパイスドラム)で作ります。
透き通ったチョコレート色で、
香りは甘くて口当りもよいのですが、実は結構ツヨイです。
バドミントンのドライブって打ち方は、
シャトルが真っ直ぐ水平に跳んできて
最後・・・減速して、失速します。・・・ストン落ちます。
そんな酔い方するお酒という意味で。
でも、店がなくなってしまい、もう飲めません。
こうなったら、自分で作るしか・・・


> 酔っ払うとどうなってしまうの?

とにかく、陽気にならなきゃ!


> 一晩で飲んだ量と費やした最高金額は?

徹夜で飲み明かすマデいったことはないです。
夜7時から朝5時が最長?~そうなると、量などは不明。
金額はね、お店によっていろいろだから。
でも精々3万止まりってとこじゃあ...

最近は、量もグッと減り、
1万以上呑むことはめずらしくなりました。
(子供が待っておりますので・・・)


> お酒の上での失敗談ある?差し支えなかったら笑える失敗談と笑えない失敗談を聞かせて?

飲んでる最中は、必ずどこかに冷静な自分がいます。
でも、翌日仕事で
納品先のお客さんのところで、トイレ借りてだけは、オハズカシイ。


以上、

では、どーぞドナタでもバトン拾ってってください。
TB_1 Comm_6
   

[この記事へのTB*]
TB URL
http://halwow.blog15.fc2.com/tb.php/138-d9619de7
[アルコール・バトン]
かずさんのところで。拾ってしまいました。では、さっそく・・・
NEC VersaProと自作PC / 2005.11.20(13:14)

[投稿*]







チョコレートかずさん URL 11.21 [編集]
甘いお酒大好きです!
ゴディバv-238LOVE

でも、飲みやすいのでグイグイいってしまい、
かなり危険性の高い代物です。
年に一度はお酒にしてやられるので、このバトンだけは拾わないようにしよう。。。

いつか、どこかでお酒を酌み交わせるといいですね!
わたしは・・・ともさん URL 11.22 [編集]
ジン・アン・ドイットってカクテルがすきです。

HALさん URL 11.22 [編集]
やっぱ呑みながらするに限りますねぇ~
PC上では、味気ないっす。

> かずさん
そ、GODIVAはもちろんチョコもいいけど、
リキュールのあの透き通った色が好きです。

> ryuさん
いきなりオフ会のお誘いですか!?
そですね、いつか、できたら、いいですね。

> ともさん
初めて聞きました。
ジンベースなんですねぇ、
 ⇒http://homepage1.nifty.com/dontata/cocktail/data/ginit.html
カクテルは、とても覚えきれませぬ。
最近のささやかな願望たんぽぽさん URL 11.23 [編集]
 酔いつぶれるまで呑んでみたい・・・
記憶ってのをなくすマデ呑んでみたいなぁ~。
次の日は辛いだろぅケド( ̄  ̄*)。。oO(想像中)
ともさん URL 11.24 [編集]
ジンにベルモットをたらして

軽くステアです。


次の日。

死にます・・・orz
Material... w*c [蝶]

