|      

2017-06
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
ラモンHG..ぢゃありませんので!


10日のバドのとき、
久しぶりに(忘年会以来?今年は初めて)Hくんと顔を合わせました。
今年もよろしく~などと軽く挨拶を交わしゲーム。
ふと見ると、メガネをしていない…。
?!
HAL 「あれ、Hくんメガネは?コンタクトにしたの?」
Hくん 「してないっすよ。」
HAL 「それでよく見えるね!?」
Hくん 「レーザーですよ」(¬、¬)ニヤリ
     フォーッ!!..とは言いませんでした。
HAL 「うっそぉ~、どこで?!」
Hくん 「東京まで行ってきましたよぉ!」
HAL 「へぇ~っ、ねぇねぇ手術代いくら位するの?」
Hくん 「片目10万でしたょ。」
    「ただねぇ、自分の目から肉の焼ける匂いがしたのは、
    いい気がしなかったっすねぇ~」
HAL ふぅ~ん..(^_^;)
    そっかぁ、そぉなんだ...


と、ここで暫し思う・・・
 小さい頃から目が悪く、
 メガネを掛け始めたのが小5。
 高3からコンタクト(ソフト)を使用。
 最初は、毎晩洗って~煮沸消毒~時々、一晩漬け置き洗い。
 それが、1週間連続装用になり、
 現在はワンデイ(毎日使い捨て)。
 それも、最初は眼科でもらっていたものを、
 最近はnetで、海外から(ほぼ半額なんだもの!)
目が悪いばっかりに、
今まで随分、手間とお金を掛けてきた...
う~ん、レーザーかぁ...
でもなぁ...
結構買い置きもあるし..
目から肉の焼けるにおい
や、やっぱ“親からもらった体に傷をつける”なんて~
 (- .-)ノ”意味ちがうって
とりあえず今度、
Hくんに眼球見せてもらおうーっ( ̄∪_ ̄)フッ、

ちなみに後で確認したら、
手術したの・・・去年の夏だって!?
はは、意外と気付かないもんです(_>_ii)
スポンサーサイト
TB_0 Comm_4
   

[この記事へのTB*]
TB URL
http://halwow.blog15.fc2.com/tb.php/191-9cc2d8d6

[投稿*]







Σ(=∇=ノノヒィッッー!!たんぽぽさん URL 01.12 [編集]
 σ(^-^;)はね耳鼻科でレーザー治療したんです。
ダイレクトに焼ける匂いがして・・・見えないから怖くないケド ちょっと痛かったりもして。
目にレーザーは怖いょ~~~><
かずさん URL 01.12 [編集]
「目から肉の焼けるにおい」ですかぁ(´へ`;)
怖いですよねぇ・・・
私も、検査までは行きましたけど、
手術を受ける決意までは固まりませんでした(^-^;
でも、視力のいい生活って快適でしょうね♪
肉の焼けるにおい...HALさん URL 01.12 [編集]
> タンポポさん
耳鼻科で焼肉?
えっ、どこを、どぉ??

> かずさん
ホント、眼のいい人、うらやまし~
魔性のEnaさん URL 01.25 [編集]
お久しぶりです。
レーザーって、話には聞いてましたが
HALさんの身近にいたんですね。
片目10万なら、今ままでかけてきた金額を
考えると、安いかもしれないですよね。

私もHALさんと、同じで視力は悪いです。
かなりお金をかけてきました。

いいな~、眼鏡にもコンタクトにも
頼らずに出来る生活。
でも、焼ける匂い・・・・。は、どうかな。
Material... w*c [蝶]

