|      

2017-05
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
久々のカラオケで、
たまたま歌った『ほうせんか』 。
メロディーとともに、記憶が蘇ってきました。


ほぅせーんーか、わたしのこぉこぉろ
  砕けーてぇ砕けて紅くぅなれぇ
ほぅせーんーか、そらまであぁがぁれ
   あのひーとにしがみつけぇ~
    あのひーとにしがみつぅけぇ~

初めてこの曲を聴いたのは、
中島みゆきの声ではなく、
あの頃好きだった、あのコの声ででした。

 悲しいですね 人は誰にも
 明日流す涙が見えません
 別れる人と わかっていれば
 はじめから寄りつきもしないのに
 後ろ姿のあの人に
 優しすぎたわとぽつり 

 ほうせんか 私の心
 砕けて 砕けて 紅くなれ
 ほうせんか 空まであがれ
 あの人にしがみつけ 

 悲しいですね 人はこんなに
 ひとりで残されても生きてます
 悲しいですね お酒に酔って
 名前呼び違えては叱られて

 後ろ姿のあの人に
 幸せになれなんて祈れない
 いつかさすらいに耐えかねて
 私をたずねて来てよ

 ほうせんか 私の心
 砕けて 砕けて 紅くなれ
 ほうせんか 空まであがれ
 あの人にしがみつけ

 ほうせんか 私の心
 砕けて 砕けて 紅くなれ
 ほうせんか 空まであがれ
 あの人にしがみつけ

 あの人にしがみつけ
 あの人にしがみつけ



もちろん、
あのコにとっての“あのひと”が
HALではなかったことは、
言うまでもありません。
TB_0 Comm_5
   

[この記事へのTB*]
TB URL
http://halwow.blog15.fc2.com/tb.php/211-2054e574

[投稿*]







ともさん URL 02.21 [編集]
もうすぐ誕生日ですね。

「人はこんなに ひとりで残されても生きてます」

失恋は病気ではない・・・ということでしょうか
HALさん URL 02.22 [編集]
お?たんぢょうび??
・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D ・・・
ほほぉ・・・
それは知りませんでした。
山形に住んでたんですね~

失恋は、
病気ではないと思います。
しいて言うなら、ケガでしょうか。
骨折のほうが近いかな。
同じところを繰り返し折ることってあんまりないんですよね。
治ったときには、
前よりも太く、強く、丈夫になるからです。

ちなみにHALは、
人生で3回、骨折してます。
(ほんとの骨折ね^^;)
恋のほうでは...数知れず?
そうそうともさん URL 02.23 [編集]
いえいえ



誕生日は「中島みゆきさん」の

ですよね?
大人のはなしゆきぼっこさん URL 02.24 [編集]

お話が、ちょっと「大人っぽい」です

話題が「中島みゆき」だから?


『失恋は骨折』
深いです

何度も骨折すると丈夫になる

わたしは...
骨折すればするほど
危険に近づかなくなる
臆病者でしょうか?
HALさん URL 02.25 [編集]
> ともさん
整理しておきました。
ちなみに、皇太子も同じ誕生日です。
ってことは近い将来、
天皇誕生日=中島みゆき誕生日 になるってことです!


> ゆきぼっこさん
 “別れる人と わかっていれば
  はじめから寄りつきもしないのに”
だめですよ!
骨折すると
決まっているワケではないのですから。
それとも、
まだ古傷が痛むのかな。
Material... w*c [蝶]

