|      

2017-08
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
torino2006、終わっちゃいましたね...
いつものことながら、あっちゅう間でした。
選手の方にとってはもっと早いのかな。


ところでこの人たち、
torino2006_nevegliz.gif

・・・女の子が雪のイメージ。やわらかさやエレガントさを表現し、丸い顔に赤のコスチュームをまとっている。
男の子は氷のイメージ。陽気で元気いっぱいな様子を表現し、四角い顔にスカイブルーのコスチュームをまとっている。
(ポルトガル人のペドロ・アルブクエルクさんデザイン)・・・とのこと。
なんか、影が薄かったですね~
大会中、一度も見かけなかったような...

それに引き換え、
地元開催だったせいか、いまだによ~く覚えてるnagano1998_snowlets.gif
  「スノーレッツ(SNOWLETS)」
 ・・・名称には、いくつかの意味が込められています。
 冬季オリンピックをイメージさせる「雪(SNOW)」、
 「さあ、一緒に!」と元気よく呼びかけることば(LET'S)、
 そして「フクロウの子供たち(OWLETS)」・・・
 は、着ぐるみをはじめ、結構活躍していたように思うんですが...。
 ちなみに、
 私の記憶が確かならば、
 スノーレッツの個々の名前は
 「スッキー」「ノッキー」「レッキー」「ツッキー」で、
 それぞれの性格なども設定されていたはずです。

せっかくのマスコットも
生かしてあげなければ、ちょっと可哀相です。
TB_1 Comm_0
   

[この記事へのTB*]
TB URL
http://halwow.blog15.fc2.com/tb.php/216-6a6f9c0c
[イメージマスコット]
し・知りませんでした! 「トリノ五輪」にイメージマスコットがあったなんて だって、開会式にも 閉会式にも 出ていなかったじゃない    「HAL
とっても ゆきぼっこ / 2006.02.28(09:47)

[投稿*]







Material... w*c [蝶]

