|      

2017-10
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
先日、
ある会合が終わって9時過ぎ、
「ちょっと軽くいきましょう。」
と、誘われて近所の寿司屋へ。
「ぃやぁ~っ、回ってないのなんて久しぶりっすよぉ」
などと言いながら...。 

 子供のころからつい1・2年前まで、
 近所にもう一軒寿司屋があって、
 (=大将が亡くなって閉店しました TへT)
 そちらの方が近かったせいもあり
 こちら「大○」へは、この日が初めてでした。

Σ( ̄□ ̄;)ガーン!?
・・・値札もメニューもない!・・・
でも、誘ってくれたMさんは、
なんでもこちらの大将と歳も一緒だそうで
随分古くからのお馴染みさんの様子。
特にネタを注文するでもないが、
次々に肴が並んでいく。
そういうスタイルなのらしい。
これがなかなかいいお味で、
ついつい空の徳利も増えていく~
ちなみに、
“鯛をさっとあぶって、塩をふってレモンを垂らしたの・・・”
これが一番のヒットでした。
ウチでもできるか?
 >> AKIさん、よろしく!

で、“そろそろ締め”となったころ、
 Mさん 「大将、いつものヤツは?」
 HAL (出た!いつものヤツ。言ってみたいよなぁ、
      こういうとこで…)
 大将  「おぅ、実は今さぁ、かみさんが買いに走ってるから。
      Mさん来たからってんで慌てて行かしたんだよ、
      もうちょう待って!」
 HAL (この時間に買いに行くっていったい・・・?)
 Mさん 「やっぱり、ここへ来たらアレを食わないと。」
 HAL (なになに?ワクワク・・・)
       ・
       ・
       ・
そして、
 大将  「はい、お待ちっ!」
目の前に出てきた軍艦!
その上には、うずらの卵がふたぁ~つ ( ̄□||||!!
なぜって... 
私、納豆・生卵・山芋・オクラetc,
糸引き系は一切\(×_×)/なんです!
しかし、さっきからの成り行き・・・
わざわざ買いに行ってきてくれた~
を考えると、食べれないとも言えず...
酔いに任せて勢いで、
パクっ。
?・・・あれ?
結構いけるジャン!?
思ったほど糸も引かず、
ガリをひとつまみ一緒に食べると更にGood!
これはちょっとばかり、目からウロコでした。

でもなぁ、
思いのほか酔っ払ってたからな・・・
シラフで食べたらどぉなんだろ...
 >> AKIさん、家では作らなくてよいからね
スポンサーサイト
TB_0 Comm_2
   

[この記事へのTB*]
TB URL
http://halwow.blog15.fc2.com/tb.php/239-0433ea1e

[投稿*]







若女将さん URL 04.15 [編集]
昔、実家も回らない寿司屋でした。
最近行くお寿司屋さんは回ってる所ばかりで、
回ってない所には久しく行ってません。
はぁ~あ。
あの時、もう少しいっぱい食べておけばよかった。
でも、昔はお寿司があんまり好きじゃなかったんですよねぇ。今頃になって後悔しきり。(涙)
HALさん URL 04.16 [編集]
> 若女将さん
実はHALも、
東京で約2年間、バイトしてました、
回ってない鮨屋で。
しかも、『主任』でした!
まかない、うまかったな~
機会があればそのうちその話も...
因みに一番苦手だったのは、
納豆の器洗いです。
Material... w*c [蝶]

