|      

2017-04
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
結果がすべて。
そう、
分かっちゃいるんですが、
どっかで言わなきゃ気がオサマラナイ!

 WC予選F組 日本vsオーストラリア
 【後半】
  警告:ティム・カヒル(後半24分)イエロー1
  得点:ティム・カヒル(後半39分)[1:1]
 (警告?ティム・カヒル 疑惑のプレー)
  得点:ティム・カヒル(後半44分)[1:2]
  ジョン・アロイージ(後半47分)[1:3]

前半の俊輔のゴールは認めつつ、
FIFAが、※の誤審を認めたそうです!
ということは、
2枚目のイエローでティム・カヒルは即退場!
ペナルティエリア内でのファールでPK!
つまり、
私の判断が間違いなければ、
この時点でゴォ~~~ル!![2:1]
しかも、オーストラリアは10人。
退場しているから、
当然、後半44分の得点もなかった。
そのまま優位を保って勝ち点3
たとえ後半47分の失点があったとしても、
[2:2]でドロー、
最低でも、勝ち点1は確保できてた?!!

・・・、
これって、WBCのときにあまりにも似てませんか!?
でも、
野球は優勝しましたよね?!
サッカーだって、
まだまだあきらめちゃいけません!
は、
昔の日本人は、きっとホントに最後の最後まで
あきらめなかったんじゃないでしょうか。
そのかわり“最早これまで”となったときには潔かった。
もしかしたら、
戦争に、第二次大戦に負けてから、
(戦争を肯定しているワケじゃありませんよ!!)
どこか悲観的な、物分りのイイ、あきらめの早い、
そんな国民性になってしまったのかもしれないと、
ふと思いました。
そういう点では、
お隣、韓国の選手やサポーターを見習いたいものです。
少しでも可能性がある限り、応援しましょう!
がんばれ、日本!!
SAMURAI BLUE
真の姿を見せてくれぇ~い(T▽T)ノ~~
TB_0 Comm_1
   

[この記事へのTB*]
TB URL
http://halwow.blog15.fc2.com/tb.php/273-47c6846b

[投稿*]







まだまだですゆきぼっこさん URL 06.16 [編集]
まず、
ブラジルは
オーストリアとクロアチアに勝って
決勝リーグ決定で日本戦を迎えます

で、
憧れのZICOを目の前にして
きっと平常心では戦えません

で、きっと日本が勝ちます
スコアは2-1

となると
大事なのはクロアチア戦
前回、やられているけど
今度は、何がなんでも勝たなくては
特失点差を考えると
2点差以上で勝ちたいです

決戦は日曜日です
Material... w*c [蝶]

