|      

2017-11
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
スポーツにケガは付き物なんでしょうが、
バドミントンの場合、
最も多いのが、“アキレス腱を切る”
なにかで殴られたり、蹴られたりしたような衝撃があって、
ドン!とかバチン!とかいう音がするとか。
HAL自身はアキレス切ったことはありませんが、
試合相手のアキレスは2度ほど切っちゃいました。
(ゴメンナサイ
で、次に…とまでは言わないが
“シャトルが目にあたった”というのもよく聞きます。
シャトルはボールと違い、
初速は速いけれど終速は遅いので、
スピードが落ちてからあたることはまずありません。
つまり、
目にあたるということは、
避けきれない、まだスピードの速いうち、ということです。
シャトルの頭の中はコルク
激痛です。

実は二週間ほど前、
仲間がシャトルを目に受けたました!
なかなか視力が戻らず、
夜の9時でしたが近所の眼科に頼んで見てもらいました。
内出血があるらしく、
飛蚊症”も残っているとか...。
痛そう~とは思いつつ、
な~んとなく他人事のような気がしていたのですが...
ハハついに、
HALの身にもそれが回ってきました...!
左目に、バチッ!!
うっ!
目が開かない...
幸い視力には影響はなく、ゲームを続けたのですが、
今になって、
あれ?蚊が飛んでる・・・
そっかぁ、これが“飛蚊症”かぁ。
そんなに気にはしなくてもいいようだけど、
連休明け、眼科に行ってこようかな...
TB_1 Comm_34
   

[この記事へのTB*]
TB URL
http://halwow.blog15.fc2.com/tb.php/289-908594a5
[【飛蚊症】]
飛蚊症飛蚊症(ひぶんしょう)は、目の疾患のひとつ、あるいは症状のひとつ。俗にミジンコピンピン現象とも言われたりする。眼科分野では遭遇する頻度の高い症状である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hi
コンタクトレンズのマメ知識 / 2007.03.09(05:38)

[投稿*]







若女将さん URL 07.17 [編集]
飛蚊症って結構誰にでもあるみたいですけど、
その種類によっては危険なサインもあるんだとか。
私は入院中に感じてましたね。
病院って壁や天井が白いから、
なんだか余計に蚊のような変なぴろぴろが見えちゃって…。
今は特に気にならないけど、
スポーツやってるヒトはそういう怪我の危険にいつもさらされてるわけですから
どうかお大事にしてくださいね。
どこかの電信柱(苦笑)は大丈夫かしら?
HALさん URL 07.17 [編集]
電信柱って、
>>http://halwow.blog15.fc2.com/blog-entry-191.html
あ~んど
>>http://halwow.blog15.fc2.com/blog-entry-198.html
のHクンのことやね?
先週、
土曜にBADして
日曜に飲みました。
(試合の打ち上げ~HALは仕事の打ち上げ)
相変わらずで・・・
デカイっす。
承認待ちコメントさん  11.11 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.11 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.11 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.16 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.16 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.16 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.16 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.16 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.16 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.16 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.16 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.16 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.16 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.16 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.16 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.16 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.16 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
Tvxzslqrさん URL 11.16 [編集]
customer痴lets your used Some Although byThe daily benefits Online if,
承認待ちコメントさん  11.16 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.16 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.16 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.16 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.16 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.16 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.16 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  11.25 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
Fxxpqlexさん URL 12.01 [編集]
and management of to Tramadol have pain the can wykryウ and with square, https://support.physics.umn.edu/wws/d_read/cosmo/tramadol-addiction.html dextromethorphan and quinidine use for tramadol addiction, uyd,
承認待ちコメントさん  12.01 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  12.01 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  12.14 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  12.14 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメントさん  12.14 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
Material... w*c [蝶]

