|      

2017-08
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
今度の大雨で水量が増加した
凄まじい激流の様子が全国にLIVEで放映されたため、
いろんなところから
電話やメールで心配していただきました。
もう何年ぶりという懐かしい声なども...。
(覚えててくれたのね
おかげさまで、
映像のインパクトが強烈だったわりには、
大きな被害もなく、
~確かに、
 勧告を受けて避難をしたという知り合いなどもいましたが~
市の対応もよかったのか、
まずは事無きを得たようです。
ただし、
その影響は少なからずありました。
一番の問題は、道路事情です。
中央道は終日通行止め。
これにより、一般道にすべての車が流れ込む。
その上、国道も陥没したり、
土砂崩れなどで不通となった箇所があり、
流通に大打撃を与えました。
一時、コンビニやスーパーの棚がガラガラになりましたから。
18日に名古屋から来た営業さんは、
中央道が通れないため、関越から東京、
東名を通って名古屋へ帰ったらしいですし、
連休を利用して、
15日から実家に帰っていたAKIとLULUは、
今日やっと帰ってきました
今回感じたのは、
思った以上に正確な交通情報が得られなかったこと。
今の時代、
もっとリアルタイムに不通の場所、
復旧した場所が分かるのかと思っていたのですが、
現状が把握できないために身動きの取れない
というもどかしさがありました。
やはり、
経験してみないと分からないことってあるんですね。
運よく被害にあうことはありませんでしたが、
犠牲になられた方、
今尚不自由な暮らしを余儀なくされている方に、
お見舞い申し上げます。
そして、
ご心配いただいたみなさん、
ありがとうございました。
TB_0 Comm_1
   

[この記事へのTB*]
TB URL
http://halwow.blog15.fc2.com/tb.php/292-13992e41

[投稿*]







ともさん URL 07.24 [編集]
まだまだ予断を許さないようですね。
こちらも羽越線が土砂に埋まったままです・・・
Material... w*c [蝶]

