|      

2017-08
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
玄関を出ようとすると、
タッターっと走ってきて、
LULU 「がんばってね。」
∑( ̄口 ̄)え?なんですって?!
あなた、まだ1歳10ヶ月だよね?
耳を疑っていると、再び、
LULU 「がんばってね!」
と首を傾げる仕草。
HAL 「うぉ~、ガンバるよぉー!」
(/T▽T)/~~

 …後で冷静に考えてみると、
 そっか!(b^-゜)
 AKIが仕込んだんだな…

で、その晩、
朝のことを話すと、
AKI 「え~っ?そんなこと教えてないよ。」
!?(@o@)
どぉやら、
時々出掛けにAKIが言うのを聞いていて、
いつの間にか覚えたらしい!
そういえば、
今までいろんなことばを覚えさせようと、
繰り返し聞かせていたけれど、
近頃、
自分が教えてないことばを、
口にしていることがよくある。
ほかの誰かが教えたものとばかり思っていたが、
実は人のしゃべっているのを聞いていて、
LULUが自分で覚えたらしい!
新しいことばを、
どんどん吸収していく。
(親の方は一昨日の晩飯さえ思い出せなかったりするのに、
 トホホ
しかし待てよ?
気をつけないと、
覚えなくていいようなことばまで、
覚えてしまいそうだ。
こりゃあ、
普段の生活の中でも、
ことば使いには気をつけナイト!
(=¬_¬=)b
TB_0 Comm_3
   

[この記事へのTB*]
TB URL
http://halwow.blog15.fc2.com/tb.php/346-2a6ac480

[投稿*]







hanuさん URL 11.18 [編集]
そうですよね、言葉って真似するので気をつけないとねー(;・∀・)
HALさん URL 11.18 [編集]
まさに、子供は親のカガミですね。
学習機能ゆきぼっこさん URL 11.24 [編集]

ホント
気をつけないと
ふだんの会話が
バレバレです

まるで
携帯の漢字変換の
候補の並び順とおんなじね
Material... w*c [蝶]

