|      

2017-08
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
11月にOpenしたラーメン屋さん。
コンセプトは「昭和」だそうで...
店頭には『スバル360』20061212175201
まず、これが気に入った!!
“てんとう虫オーナー”としては、
放っておけませんd( ̄へ ̄)
店内も当時のラジオや扇風機などが
オブジェとして飾られ、
雰囲気を醸し出してます。
でもって、肝心のラーメンはというと…
塩ラーメンをいただいたんですが、
出汁に‘とびこ’=トビウオを使い、
あっさりまとめられていました。
近頃、こってり系の店が多いので、これもgood!
店員さんの対応もさわやか~o(^-^)o
帰り際に気付いた、
足元のコンクリートに埋め込まれたビー玉もなかなかよい感じでしたよ~20061212175202
今度はスバルで行こうかな~♪
らぁめん蒼空
TB_0 Comm_6
   

[この記事へのTB*]
TB URL
http://halwow.blog15.fc2.com/tb.php/359-fa24d41e

[投稿*]







hanuさん URL 12.13 [編集]
「昭和」ですか~
懐かしいです。

ラーメン屋さんって、出産してから行ってないです・・・
あっさりラーメン、いいですね。
nariさん URL 12.13 [編集]
前から気になっていて情報は仕入れていたのですが、まだ食してない次第です。
で、ラーメンの味をもー少し具体的に・・・
食ってみりゃいいんだけど近すぎてつい後伸ばしになってます。魚系のあっさり味ってがごまかせないらしいから、きっと自信のラーメンなのでしょう。楽しみです。v-373
HALさん URL 12.14 [編集]
あっさりは、飽きがこなくてよいです。
味のコメントは、
ラーメンblogやってる人にでもおまかせして、
ちょっとした裏情報としては、
(こっそり~)
ラーメン作ってるお兄さんの実家は、
「二●」の向かいでタカラブネやってました。
なんでも、
ラーメン修行に行って10kgやせて帰ってきたそうです!
“ラーメン修行ダイエット”いいかも。
ゆきぼっこさん URL 12.16 [編集]
来てみてびっくり
HALさんちのデザインが変わってる
クリスマスモードだ

別のブログに来たのかと思っちゃいました

ラーメン屋さんに限らず
新しいお店は
まず入ってみたくなりますよね

そして、
そこが自分の居心地のいい場所だったら
いり浸っちゃいます

わたしの地元さいたまは
あまりラーメンは有名じゃないです

有名なものといえば
「浦和のうなぎ」かな

えっ?
しらない?
そんなに有名じゃない?
有名なのはさいたま内だけ?

P.S.
LuLuちゃんますます
キュートになってます
そんな目でみつめないでぇ~



ともさん URL 12.18 [編集]
テントウムシいいですねーe-251
たんぽぽさん URL 12.18 [編集]
 あっさり塩ラーメン食べたぃ^^
最近のらーめんはこってり・・・σ(^-^;)にはヘビー過ぎるんですよね><
Material... w*c [蝶]

