|      

2017-09
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
夏の甲子園も終わりを告げました。
いつの頃からか、
高校生の全国大会を
「○○の甲子園」と言うようになりましたよね。
今日は「俳句」の高校対抗全国大会=『俳句甲子園』が行われ、
東京代表の開成高校がみごと優勝したそうです。
インタビュアーに優勝の感想を聞かれると、
「頭が真っ白になって・・・」
と答えていた高校生、
あ~ぁ、そこで感想を
“5・7・5”にまとめてほしかった...。

あれ?
そういえば、本家甲子園の勝者は
駒大苫小牧?それとも京都外大西?
スポンサーサイト
TB_0 Comm_5
   

[この記事へのTB*]
TB URL
http://halwow.blog15.fc2.com/tb.php/45-ac9399ba

[投稿*]







no titleジュッティさん URL 08.22 [編集]
先日、当方ブログにコメントを頂いたジュッティです。お返事の方を当方ブログで書かせていただきました。お時間のあるときにでもみてやってくださいませませ。

甲子園は駒大苫小牧が優勝しましたね。
ネットで調べて知りました。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/amateur/p-bb-tp5-050821-0017.html
この記事は優勝した駒大苫小牧が主役ではなく準優勝の京都外大西が主役です。
読んでみると、いろいろドラマがあるんですねぇ。

我が香川県は同じ四国の徳島県とあたって負けてしまったんですが、彼らにもそれぞれドラマがあったんだろうなと思いました。

それでは今日はこの辺で、また寄らしていただきマース!!

P.S
ワンピース
ジャンプで連載開始のころからいまだに読んでます!
チョッパーの初登場シーンがプロフィール画像にあってなつかしいなぁって思いました。
頭かくして尻隠さずのなんともユニークなキャラ
僕もたまらなく好きです。
no titleたんぽぽさん URL 08.22 [編集]
 甲子園ですかぁ~
今年は一度も見るコトなく終わってました^^;
こんなにも無縁だったのは始めてだぁ~・・・
で、ドコが優勝したんでしょうか(・・?
ジュッティさん、たんぽぽさん、
CMありがとうございます。

“京都外大西の三原監督が最後の夏”ってのは
どこかで聞いて知ってました。
優勝させてあげたいなって気持ちは、
まさに判官贔屓、
日本人だなぁオレって思います。
でも、
準優勝の方がもっと絵になる、「エエはなし」になる。
あは、身勝手ですいません。

せっかく優勝したのに、
駒大苫小牧、放ったらかし・・・
おやおや?HALさん URL 08.23 [編集]
な~んかおかしなコトになってきました、
駒大苫小牧。
優勝旗返還なんてことになると・・・
京都の繰り上げ優勝とかなっちゃうんでしょうか?
駒大の選手も確かに可哀相ですが、
準優勝の
感動の胴上げに水を注されるようで、
その方がガッカリです。
う~~んジュッティさん URL 08.23 [編集]
こんばんわです。
明徳義塾の話題と絡んで騒ぎが大きくなってますねぇ。
あんま詳しく見てなかったので間違ってたらごめんなさいだけど、野球部長が部員に暴力を奮っていたんですかね?
だとしたらそれに耐えて一生懸命練習し試合をして優勝までしたんだからそのまま優勝のほうがいいと思ったりする・・・

P.S
相互リンクってされてますか?
されてましたらぜひ当方ブログと相互リンクしませんか?御検討よろしくお願いします!!
Material... w*c [蝶]

