|      

2017-05
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
一時ある意味話題になった『せん○くん』
      せんとくん
話題性という点では、りっぱに役目を果たしています。
まぁどうでもいいけど、
やっぱ、好きにはなれんな...と思っていたら、
地元の方たちは、“どうでもよくない”ようで、
クリエイターズ会議・大和というところで、
独自に(?)遷都1300年に向けた、
オリジナルキャラクターの投票をしてました!
『公募のコンセプトは
 「新しく、楽しく、愛する奈良と平城京1300年」とします。
 「奈良の価値を新しい目で見直してほしい」
 「楽しく奈良を学んでほしい」
 「奈良を愛する気持ちでキャラクターを作ってほしい」という私たちの願いです。
 みんなが選んだキャラクターは、
 世界中の奈良を愛して下さっているみなさんの
 意思を代表することになります。
 遷都1300年事業協会に選ばれた現キャラクターを仲間はずれにすることなく
 共に友達としてお祭りを盛り上げていきたいと思います。』
なるほど、共感。
さてさて、候補は30点。
どれも間違いなく、せん○くんよりかわいくて
好感の持てるキャラばかりです!
早速、一票投じてきました。
見れば、“これまでに46,260件の投票がありました。”とのこと。
一方、平城遷都1300年の公式サイトによれば、
“愛称募集に14.539件もの多数のご応募ありがとうございました!”
や~っぱり人気ないのねぇ...。

ちなみに、
投票期間は2008年5月19日(月)から25日(日)まで
なので、お早めに。


TB_0 Comm_0
   

[この記事へのTB*]
TB URL
http://halwow.blog15.fc2.com/tb.php/496-e8a121f0

[投稿*]







Material... w*c [蝶]

