|      

2017-10
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト

華やかな北京五輪が幕を下ろしました。
確かに、開会式の演出は素晴らしかったと思います。
散々話題になった、“CG花火”や“口パク”
“漢民族の子供だった”などなど...
そうと知った途端、
ちょっと興ざめしたけどね。

それにもまして気になったのは、日本選手への評価です。
スポーツで生計を立てているプロ選手はまだしも、
アマチュアの選手たち。
メダルを獲得した選手への過剰なまでの賛辞は・・まぁいいとして、
結果が出せなかった選手への批判はどうなんでしょう?
少なくとも、自国の各分野のトップアスリートが、
精一杯のプレーをしたはず。
4年に一度しか巡って来ない大舞台に立つための努力や苦労は
並大抵のものではなかったと思います。
そういったことに対する労いのようなものが無さ過ぎる気がします。
もし批判するならば、
選手個人よりも、各協会や国の姿勢じゃないんでしょか。



450_2008082007.jpg
そんななか、『バドミントン』ですが...
バドラーとしては、やはり気になりますよ~
オグシオ、スエマエ、両ペアのお陰で
かつてない程、話題になりました。
オグシオは言うまでもなく、
大会前から注目を浴びていましたね~
残念ながら、
最後の試合となった2回戦は
全く試合になったいなかったけど。
試合を作れなかった~旨のコメントがあったけれど、
あれだけ好き勝手に打たせて、
しかも返せないのではどうしようもないでしょう。
もう少し、何か相手を崩す工夫をしてほしかった...
悔しいけれど、力の差としか言えませんでした。
実際、バドミントンって、
あまり番狂わせのない競技なんです。
そういう意味では、
大会前あまり期待されていなかったスエマエの、
世界ランキング1位を破った試合は素晴らしかった!
しかも開催国の中国のペアだったから余計気ん持ちよかったぁ~。
20080811-00000051-jijp-spo-view-000.jpg
 (これ、写真だけ見るとどっちが勝ったか分からんよね?)
その次の韓国戦は・・・
あれはないよねー!
会場全体もシラケてたし、
そんなにまでして勝ちたいのか韓国ペア!、って感じでしたね。
もう一歩でメダルだったからホントに残念だけど、
よくガンバったと思います。
chn0808252002006-p3.jpg

大会後~

①ラケットの売り上げが好調?だとか!
  もともと気軽に始められるスポーツだしね。

②「とくダネ!」にスエマエが出演した際、
  ネットぎりぎりに立ってスマッシュを打ってくださいと言ってたが...
  選手はスマッシュ打たれる前に、リターンに備えて後退します!

③それにしても・・・男子の試合って中継してたの?
 ・・・なんもいえねぇ~
TB_0 Comm_0
   

[この記事へのTB*]
TB URL
http://halwow.blog15.fc2.com/tb.php/507-c6b69b49

[投稿*]







Material... w*c [蝶]

