|      

2017-10
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
7月の参観日、
親子で工作といえば“七夕”です。

 読み聞かせの時間が終わって、
 グループ毎に机を並べて席に着くと、

A先生 「みんな、七夕っていつかなぁ?」
園児A 「7月ぅ~!」
A先生 「そぉ、7月の・・・?」
LULU  「なのかっ!」 (OK!)
A先生 「そうだねぇ、
      七夕は何をするのかなぁ?」
園児達 「・・・・・。」
A先生 「彦星さまと~お・り・・・」
LULU  「おりがみさまぁ~!」 (なんでやぁ~)
A先生 「織姫さまだねぇ、
      じゃあ今日はみんなで短冊を作ってお願事を書こうね!」

A先生 「みんなはどんなお願いをするの?」
園児B 「シンケンジャーになりたいっ!!」
園児C 「プリキュアのベリーになりたい~♪」
園児D 「バレリーナになりたい。」
 LULU (ねぇおとうさん、わたしも言っていい?)とこそっというので、
 HAL  (いいよ、言えばいいじゃん!)といってやると、
LULU  「虫捕り名人になりたい~!!」 (どうしてじゃぁ~~~)
I 先生 「現実的だねぇ~
      LULUちゃん、将来は昆虫学者になってるかもね!
      この組の子たちは虫捕りが大好きなんですよ」
さりげなくフォローしていただいて、ありがとうございます。

で、こ~んな短冊ができました。
090701_1056~01 090701_1055~01

ところで、
自分で短冊にお願事を書いている子が何人かいました。
だいぶ読めるようにはなってきたんだけど、
そろそろひらがな練習した方がいいのかな・・・
TB_0 Comm_0
   

[この記事へのTB*]
TB URL
http://halwow.blog15.fc2.com/tb.php/545-32840ce3

[投稿*]







Material... w*c [蝶]

