|      

2017-08
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
朝食を摂りながら、
何気にチャンネルをBSフジに・・・
と、「ナスカの地上絵」をリポート中。

BSフジ「今から約二千年前に描かれたナスカの地上絵、
    ボクにそっくりの“ふくろう男”、
    実はこの地方では知らない人はいない、
    最も古い神様のひとりなんです。」

HAL「ふくろう男って・・あんまり見たことないね、
    けど、何で書いたんだろ?」
BSフジ「実は書かれたというより、
    このように地面の石を除けたものなんです。」
HAL「(@ο@)/Ω~へぇ~」

AKI(※奥さんです)
   「2000年も前に書かれたものが、
    よく消えないで残ってるよね?」
BSフジ「この地は雨が少ない上に、
    小さな竜巻がよく起こります。
    その竜巻が、ゴミや埃を運んでくれるのです。」
AKI「(@ο@)/Ω~~へぇ~」

AKI「こんな大きなもの、どうやって書いたの?」
BSフジ 「このように・・図解あり」
AKI「(@ο@)/Ω~~~ふ~ん」

HAL「でも何のために書いたんだろ?」
BSフジ「天の神様に向けて書かれたものと
    考えられています。」
HAL「(@ο@)/Ω~~~~なるほどぉ」

という具合に、
こちらで挙げる疑問を次々に解決していただきました。

BSフジ「みなさんも、大きくなったら本物の地上絵を
    是非見に来てくださいね~!」

リポーターは...ガチャピンでした!
君、最近見かけないと思ったら、世界を旅していたのね?!
TB_1 Comm_0
   

[この記事へのTB*]
TB URL
http://halwow.blog15.fc2.com/tb.php/56-40939e98
[ナスカの地上絵(ペルー)]
「ナスカの地上絵(ペルー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました...
ブログで情報収集!Blog-Headline/travel / 2005.09.21(08:08)

[投稿*]







Material... w*c [蝶]

