|      

2017-07
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
20051010222113
「平家の里」っていうラーメン屋さんに行ってきました。

 詳細は追って...といったっきり
 何も書かないうちに
 次々のCM、ありがとうございますぅ~

ラーメン屋さんといいましたが、
焼肉もアリ(目玉は鹿肉アレコレ!)~の郷土料理屋さんだそうです。
ラーメンもいろいろあるのですが、
話題の「火消しラーメン」
ご覧のとおり、真っ赤です。
火消し=消防団になぞらえて、
「班長」から始まり、
「部長」⇒hikeshi-bucho.jpg

「分団長」、
「団長」⇒hikeshi-dancho.jpg


更に、
「協会長」
「署長」!!
~などのランクがあるのです。
で、スープまですべて完食する(火を消す?)と、
記念に写真を壁に貼ってもらえるという寸法。
初めてなので、
無難に一番下の「班長」を頼んだというワケです。
ところが、
スープを一口すすって・・・辛っ
HAL(こりゃダメだ・・・)
とそこへ、
店員「ムリしないでいいですからね~っ(^o^)/」
HAL(!!カチ~ン!!)
その一言が、を点けた!
AKI「えぇ?大丈夫なのぉ」
のことばに耳も貸さず、
見事、完食
しかし、「班長」程度で写真など“オハズカシイ”わい
とばかり、黙ってお勘定して店を後にしたのでした・・・。
いずれ、「団長」なりをヤッツケタときまで取っといてやる...

う~~っ...
腹の調子わるい~(>へ<)

尚、奥さんの頼んだ「味噌チャーシュー」は
とてもおいしかったです。
はぁ~、そっちにすればよかった~(T△T)
TB_0 Comm_6
   

[この記事へのTB*]
TB URL
http://halwow.blog15.fc2.com/tb.php/84-ed077418

[投稿*]







やばい・・・かずさん URL 10.10 [編集]
この時間に、この写真・・・無性に食べたくなってしまった;
こんにちわ^^たんぽぽさん URL 10.11 [編集]
 この色辛いのですか?
σ(^-^;)は最近 とんこつ醤油味のラーメンにこっています(。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリ
そそられますなともさん URL 10.11 [編集]
キムチはいってるのかな?

辛いラーメンすきですe-269
nariさん URL 10.11 [編集]
食ったか!
噂には聞いていたけど、写真でみるのは
初めてだ。結構気合入れて食わんと。
とは聞いていたが・・・

翌日の朝が恐ろしいな・・・v-42
おいおい、HALさん URL 10.12 [編集]
> nariさんよぉ、
食ったのは10日。

おかげさんで、
さわやかな朝でした。
うわぁ・・ryuさん URL 10.12 [編集]
人の食べる色でしょか、その色は。
一番下でその色だと、最上級ではどんな色になってるんでしょうね。

続報楽しみにしてます。。。
Material... w*c [蝶]

