|      

2017-04
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
20051013005405
ネットで見つけたこの『藁の羊』‥。
~結婚記念日(2周年)のプレゼントにchoiceしました。
というのも…

あるサイトによると、
2年目=「藁婚式」というそうで
「ワラ絡み」のナニカを探したんです・・・
 (ちなみに去年は「紙婚式」
  ⇒白い和紙製のキャンパス型のルームライトと水彩絵の具を)
ところが、
ワラ製品て、なかなかないんです。
「ワラ靴」とか「稲わら和紙」「わらじ」、あとは「注連縄」
って、おいおい!
そんななかやっと見つけたのが、山形デザインハウス
これは干支のシリーズのひとつだったんですが、
ウチの奥さんは“羊”にはいろいろと縁があるので、
こちらになりました。

でも、あらためてよ~く見てみると...
  <プレゼント例> 木綿のハンカチやコットンのテーブルクロス
あれ?
どうやら「綿婚式」ともいうんだそうで・・・(T▽T)
結局、羊をコットンのタオルでラッピングしてお渡ししました。

2年。あっという間でした。
TB_0 Comm_3
   

[この記事へのTB*]
TB URL
http://halwow.blog15.fc2.com/tb.php/88-997a1a52

[投稿*]







 わざわざプレゼントを考えて毎年してるなんて・・・旦那様の鏡だわww
我が家は10年もとっくに過ぎたと言うのに、スイートテンなんてありませんでした_| ̄|○ 
釣った魚にはエサはやらないを実感している今日この頃・・・が、考えてみたらσ(^-^;)も何もしていなぃのでお互いさま^^
元気に働いてお給料を貰ってきてくれるだけでありがたぃです(ぽ^~^ぽ)ノ"あぃ'
なるほどryuさん URL 10.15 [編集]
そういうプレゼントもアリですね。

私は次が三年目なので、教えてもらったサイトで見ると「革婚式」ですか。
皮製の携帯ストラップとかだと安上がりすぎか。。。
なんと申しますか・・・HALさん URL 10.18 [編集]
> たんぽぽさん
考えるといっても、
ゼロからでない分、実はラクかも・・・
それにこのパターンだと、
10年目は、「錫」です。
スイートテン錫。
ダイヤは・・・60年後。・・・死んでます^^;

> ryuさん
革だと・・
バッグとかベルトとかブーツ..etc,
値段の高い⇔安い
種類のある⇔なし
結構、アタリハズレがあるのが難です。
Material... w*c [蝶]

