|      

2017-10
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -


うれしくねぇよぉコノヤロが~
HAL=チョッパー好き
AKI=奥さん
LULU=娘 (⑦.7)
LUW=息子(⑤.8)
CHIRU=娘 (①.1)
『うるる』ん?日記

『うるる』ん?日記過去Log







人気ブログランキングへ

みんなのプロフィールSP

長野県ランキングサイト
『東京スーパースターズ vs 札幌華生堂メッツ』は、
現在、第1戦の1回表~山田太郎が打席に入るところ・・・
そう、
野球マンガの第一人者、水島新司さんの作品での話。
ドカベン(スーパースターズ編)」vs「新・野球狂の詩
セ・リーグの勝者=札幌華生堂メッツと
パ・リーグの勝者=東京スーパースターズの夢の日本シリーズなんです。
(ドカベンは少年チャンピオン、野球狂の詩はモーニングにそれぞれ連載中)
はじめ聞いたときは、
“そぉかぁ、同じマンガを両誌に載せればいいんだ、
 水島先生、ちゃっかりラクしようとしてる?”
と思ったのですが、
とんでもない!
同じストーリーでも
それぞれのチームの立場で見方を変えて、
作戦や狙いを描いているんです。
つまり、
両方読まなきゃおもしろさ半減、相乗効果なんです。
先生、失礼しました~っ!∠(`ー´)
なんだか、本当の日本シリーズより、
こっちの方が気になったりして・・・。


 東京メッツが身売りして
 札幌に移転していたとは・・知りませんでした。
TB_0 Comm_2
   

[この記事へのTB*]
TB URL
http://halwow.blog15.fc2.com/tb.php/92-2fd1c3e1

[投稿*]







どかべんともさん URL 10.19 [編集]
私たちがアニメで見てたとき、

柔道漫画でした。
そして、おじいちゃんが畳職人。

え?って言われるの寂しいです。

球狂の詩なつかしいですね。

少年チャンピオン・モーニング。
どちらも読みませんが、

現実の野球よりおもしろそうですね

そぉでしたそぉでした。HALさん URL 10.23 [編集]
じっちゃん、
確か現在も出演中です。(何歳?)

ロッテ vs 阪神 も 始まりましたねー
⇒31年ぶり:20年ぶり~の日本一。
しかしまさか濃霧コールドとは、
マンガ以上の展開でした。

そして、
WSox vs Astros
88年ぶり:創設以来44年目~の
ワールドチャンピオンだとか・・・
ロッテどころの話じゃありません。
なのに入団1年目でこんなチャンスに恵まれるなんて、
井口は強運も持ち合わせているんですね~。
Material... w*c [蝶]

